-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
新年
2009 / 01 / 04 ( Sun )
あけましておめでとうございます~ 今年もどうぞ宜しくお願いします。
2009年がきちゃった~ ママ、仕事でコンピュータの2000年問題とやらに立ち向かってた頃が10年前だなんて、恐ろしいけど信じられません。よく「十年ひと昔」なんて言うけど、ママにもかなりの「昔」が出来上がりつつあります。アラフォーも目の前だわ~

では俊太クン、ご挨拶を・・・「あけておめとうごます!」
shunta090103.jpg
お正月は元旦にパパの実家へ、2日にママの実家に行って、賑やかに過ごしました。
俊太は、パパの実家で、Wiiのカラオケにはまり、「ポニョ」と「アンパンマン」を絶叫&熱唱 マイクを口にピッタリ付けて歌うもんだから、何を歌っているか全く聞き取れない程、ただの叫び声でした。。。俊太はかなりこれが気に入ったみたいで、「お家にもある?」って聞くのですが、そんなもんあるか~い マンション暮らしで、マイク持って絶叫された日にゃ、即引っ越しでっせ~
shunta090101.jpg
それよりも、このお正月はちょいと気になることが・・・。
ジジババの家で人がたくさんいると妙に強気になる俊太 家だと何でもママに確認するくせに、ジジババの家だと、勝手に色々なもん食べて、好き勝手やってます。「いや」とか「ダメ」とかいう時の声のトーンもかなり強め。ママに対して、かなり強気なんです。味方がいっぱいおるわ~いって思ってるんでしょうか~。家では晩ご飯食べた後におやつなんて絶対あげないのに、ママの実家に行った時なんて、ご飯食べてから、ばぁばに「おやつ欲しい」とかストレートで要求してます。ママが「俊太、夜ご飯の後におやつなんて食べないよ。」って言ったら、「食べる!おやつ食べる!」ってめちゃ反抗的 ばぁばに言えばもらえるってわかってるみたいです。結局、ばぁばにもらって俊太の勝利 実家だとあんまりママが怒ると、「可哀想」みたいな空気が流れるのでママも大目にみるしかありません。
しかし、子供ってホント、悪知恵というか、結構計算してますよね~。ここでは許される、許されないみたいなの、ちゃんと理解しています。成長した証かもしれないけど、ほんなら、早くトイレでウンチせ~よ 
このままじゃ幼稚園にオムツ持参だぜ~ かなりまずい状況になってきたよん。

2009年も家族みんなが健康で仲良く、暮らせますように
俊太が元気一杯、幼稚園に通ってくれますように
パパが、奇跡的に禁煙に成功しますように
ママ、今年はもっと心穏やかにいられますように
| page top↑
| ホーム |
