-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
お裁縫 その後・・・
2009 / 01 / 20 ( Tue )
え~先月、ママが初めてお裁縫にチャレンジしてから早1ヶ月半が経ちました。俊太の入園まではまだ十分時間があるのですが、ママってかなり几帳面というか、何事も早く済ましたいタチでして。。。でも正直なところ、もっともっと時間のかかるものだと思っていたら、やり始めると案外チャチャチャと出来ちゃいました~ 
ぶっちゃけ、縫い方とか、結構雑だったりするのですが、わかりゃせんばい、強度が命じゃ
絵本バック、クツ袋、体操服袋、コップ袋、ランチマットが完成
shunta090118.jpg
あとは、座布団とかハンカチにヒモを付けたり、細かいことは一杯あるのですが、メイン系が終わったので、一安心です。色々調べたら、やっぱりオーダーメイドをお願いすると、かなり高くつくみたいで、ママは材料費だけで済んだし、とってもリーゾナブルです。
俊太も「これ、ママ作った」と言って、一応喜んでくれています 多分、幼稚園に行き始めたら、「こんなのいらね~。行きたくね~!」と絶叫されるのでしょうが。。。
母になったら、苦手なことも、子供の為ならエンヤコラサ~なんですね
手作りしたから、リーゾナブルだったなんて喜んだ矢先、月末に受け取る制服と用品代の支払い計算したら、4万円もいるじゃね~か~
節約した分が軽く吹っ飛んでっちゃったよ~
私立の幼稚園は高いな・・・
| page top↑
| ホーム |
