-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
マクドナルド
2009 / 01 / 30 ( Fri )
毎日毎日、飽きもせず、朝起きて、ご飯を食べて着替えたら、「デンシャ遊ぶ デンシャ、タタミ(和室)に持ってきて!」とお願いされます。俊太の電車熱もなかなかしつこいです。この前、プラレール博に行ってから、一層火がついた様子 ママ、正直言って、もう飽きました~
だけど、やっぱり好きこそ物の上手なれ・・・とは良く言ったもの。今じゃ、一人でレールもつなぎ合わせて、完成させることが出来るようになったし、車両も10両編成を作って走らせたり、かなりレベルアップしてきました。(何かの役に立つのか?という突っ込みはなしにして・・・)
shunta090130.jpg
今日の天気予報は雨 俊太はこの前買った長靴と傘を使いたくて仕方がないので、今日は絶好のチャンスとばかりに、「どっか行く?しゅんた、長靴履くから!」と宣言しています。
こんな日に出掛けられる所といったら、やっぱりドリーム21しかないので、「今日もジャンプして遊べるとこ行く?」と聞いたら、「行く!行く!」とやる気マンマンです
前回は足の指の皮がめくれて途中リタイアみたいな感じだったのですが、今日は絶好調なので大丈夫そう
受付に行くと、幼稚園児の団体がいたんです。多分、4~5歳ぐらいだと思うのですが、どうもインターナショナル系の幼稚園らしく、度肝抜かれることばっかり だって、子供への注意や話はぜ~んぶ英語よ~ん 恐らく、「ちゃんと並びなさい!」「靴を脱いで、靴下を靴の中に入れなさい!」みたいなことを言っているのですが、子供はほとんどが生粋の日本人って感じだし、これって全部通じてるわけ~と思ってホントびっくりだったんです。子供達に付いてる名札も勿論アルファベットです。アナタ達って日本語は読めるんですか~って聞いちゃいたくなりますよね。
俊太は元気一杯遊んでいたんだけれど、当然その幼稚園児達と交わってしまうわけで、先生が危ない時とか順番を守らない時などは、随時、注意を促してるんだけど、それも完全に英語 俊太は多分わけ分かってないけど、ちょっと不思議そうな感じでした。先生は日本人とネイティブと色々だったけど、こういう場で完全に英会話が繰り広げられると、軽い異文化交流ですね
でも、よくわかんないね~、こういう世界って 日本に居ながらにして、バイリンガルになるのって、容易いことではないだろうな・・・。
まっ、それはおいといて、俊太は今日はテンション高いまんま、遊びまくりでした。「ここ楽しいなぁ~」って嬉しそう そして帰りにすぐ近くにある、マクドナルドに寄ったんです。俊太はいつもポテトしか食べないので、今日は家からおにぎり持ち込みで来ちゃいました 普段はポテト一直線なのに、今日は「お腹空いたから」と言って、先におにぎりをムシャムシャ。そして勿論ポテトも完食です。このマクドナルド、子供が遊べるコーナーがあって、ちょっと面白い滑り台があったんです。俊太はこれが楽しかったみたいで、小一時間もやり続けていました。でも何かお得な感じ こんな風に遊べる空間があるマクドって他にもあるのかな~。ここ気に入りました。同じ値段でも、遊具まで用意されてるなんて、マジでハッピーセットでした

ふぅ~明日はいよいよ幼稚園の用品受取日。制服も受け取るんだけど、面接の時、拒否したから採寸せずに、アバウト注文しちゃったし、あれから4ヶ月、驚異的に二周りぐらいデカクなって、もはや注文した内容じゃ不安な感じ。明日こそ、ちゃんと試着してくれるかな~ 
頼むから泣くんじゃないぞ~ 用心棒のパパを連れて、いざ出陣じゃ~
| page top↑
| ホーム |
