スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| page top↑
つくし
2009 / 03 / 02 ( Mon )
ずっと悩んでいることがありまして、ズバリ俊太の「頻尿」 とにかく近い 1時間に1回ペースを基本軸として、ひどい時は1時間に3~4回行ったりするんです
友達が遊びに来てくれてる時でも、そんな調子だから、とっても忙しい奴なのです。
支援センターの保健士さんに相談したところ、「確かにちょっと回数が多いし、一度病院で診てもらったらどうかなぁ。その方が安心だし。小児科でもいいけど、泌尿器科の方がベターかも!」とアドバイスを頂きました。しっかし、「2歳にして、泌尿器科って」 土曜日にパパと3人で総合病院の泌尿器科に行ったんだけど、案の定、幼児って浮いてるわ~ 診察室に入ると、俊太、号泣 先生曰く、「特に異常はないし、まだ2歳なので、様子を見た方が良いでしょう。」とあっさりとした診断でした。
ふぅ~、ひとまずホッとしたけど、じゃあ何でこんなに頻尿なのかなぁ 原因不明の症状に日々振り回されるママでした。。。幼稚園入ったら大丈夫かなぁ?

ところで、この週末はパパと俊太が奈良の実家にお泊まりに行きました。ママ、完全オフです 育児と家事から解放されて、心ゆくまでのんびりとダラダラ過ごすマイホームは快適この上なく、愛息とのしばしの別れがとっても心地よく感じられました~ 我が子とはいえ、たまには離れる時間もないと、ママもパンクしちゃいます。すっきり爽快に休息をとったママは、我が家に帰ってきた俊太が、最大に可愛く見える~ いや~ん、摩訶不思議
日中、外で働いて、家に帰ってきて見る我が子が可愛いと思う男共の気持ちがアンダースタンドだぁ
そして、俊太から、パパと一緒に採ってきたという「つくし」のお土産をもらったんです 
たっくさんの「つくし」達は懐かしい感じ でも、これって子供の頃、食べたときはあんまり美味しくなかった気がするんですけど~。天ぷらにしたら、食べれるかなぁ
思い切って天ぷらにしてみました~ ウマッ なかなかイケまっせ~。
俊太もムシャムシャ食べとりました~。
あぁ、もうすぐ春だなぁ あと1週間で俊太も3歳 そしてあと一ヶ月もすれば、俊太も晴れて年少さん 何かとお楽しみが続く、春の到来もすぐそこですね~

お土産のつくし
shunta090302_1.jpg
天ぷらになったつくし
shunta090302_2.jpg
つくし天を食べる俊太
shunta090302_3.jpg
スポンサーサイト
| page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。