-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
祝☆3歳
2009 / 03 / 09 ( Mon )
めでたく今日で俊太は3歳になりました~ HAPPY BIRTHDAY 俊太
「3歳」とか「みっつ」ってヒビキ、とっても可愛い気がするのはママだけでしょうか?
あっという間だったけど、でも確かに「3年」という歳月は流れたという実感があります。
だって、このブログを読み返しただけでも、俊太との生活は笑いと涙としばしの怒りの連続で、とても濃密な日々だったし、単調と思いつつも、本当に色んなことがありました。
そんな俊太も来月から小さな社会に飛び立ちます。今まで、何があってもママがそばにいて、困った時はいつでも手助けしてもらえたけど、これからは自分で考えたり、迷ったりしながら、何でもやっていかなければいけません。いや~ん、ちょっと可哀想・・・と思う反面、しっかりやれよな~と思ったり複雑ですが、とにもかくにも、ママと俊太のべったり生活は遂にカウントダウンが始まってます。

さて、今日は誕生日ですが、お祝いは昨日家族3人でやりました~。
俊太は次々に宅急便で送られてくる誕生日プレゼントに大興奮 「しゅんた、誕生日だから、おもちゃ一杯もらえるね~ 嬉しいね~ やったね~」って一人で大はしゃぎです。今、俊太の中で大ブームが起きてる「ゴミ収集車」、N700系のデカイ新幹線、つばさ&はやての連結車両セット、カラフル粘土、ブロック、そして自転車をもらったんです。
自転車だけは一緒に買いに行って、「怖いから欲しくない!」なんて残念な抵抗をされたんですけど、でも最後は「やっぱり買う。」と言って、一応買いました~。
しかし、2歳の誕生日で買った三輪車が乗りこなせないまま、3歳の誕生日になってしまって、こんなんで自転車なんか乗れるんだろうか?と不安一杯ですが、今度こそはマスターしてもらえなきゃ困りまっせ~
三輪車も自転車も人に押してもらう乗り物と思ってるところが、イタイな・・・
自分で足を動かしてこぐって感覚が全くないんだなぁ。。。どうすりゃいいのか

shunta090308_1.jpg shunta090308_2.jpg shunta090309_1.jpg shunta090309_2.jpg
お祝いは去年同様、手巻き寿司パーティです イクラ大好き俊太は、一人で全部食べちゃいました。そして俊太は、どうも生クリームが苦手なようなので、今回の誕生日ケーキは「アイスクリームケーキ」です これが意外にアタリでした~。ケーキと違って、アイスっていつまでも置いておけるので、少しずつ毎日食べることになりそうです。
shunta090308_3.jpg
俊太クン、3歳の誕生日おめでとう たくさんお話が出来るようになって、最近はユーモラスさも増してきて、ママはとても嬉しいです。もうすぐ幼稚園、お友達をたくさん作って、元気一杯に楽しく通ってね。
これからも成長していく俊太の姿をしっかり追いかけて行きたいと思います。
| page top↑
| ホーム |
