-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
誕生日会
2009 / 03 / 24 ( Tue )
今日は支援センターの3月生まれの誕生日会でした みんなの前で「たんたん、たんたん、たんじょうび~、しゅんたくんの、しゅんたくんのたんじょうび~!」って歌ってもらえて、ママが秘かに作った写真入りメッセージカードをみんなの前で読んでもらえて拍手喝采なわけです。毎月、やってくれるのですが、やっとこさ俊太の誕生日月がきました~ 俊太はとっても楽しみにしていて、「今日は誕生日会?俊太の誕生日だね。」って待ち遠しそう
ちゃ~んと、手厚くお祝いしてもらえました~

先生からカードを受け取る俊太クン
shunta090324_1.jpg
何だかね~、ママは最近センチな気分です。もうすぐ幼稚園というのはドキドキですが、この通い詰めた支援センターともお別れの日が近付いてきました。家の近所だと、幼稚園が終わってから来たりする子も結構いますが、俊太はちょっと遠いので、幼稚園に通い出すと、もう支援センターにはなかなか顔を出せなくなります。夏休みとかになれば来れるかなぁ。
俊太もたくさんお友達が出来たし、先生にも可愛がってもらえたし、ママも色んな人と知り合いになれて、季節や天気に関わらず、確実に遊べるこの場所はとても大切な空間でした。支援センターがなかったら、毎日何やって過ごしてたんだろうって考えただけでもちょっと恐ろしいです
改めて卒園式なんてないけど、俊太が初めて他人と交わる場所でもあったし、最初は全然遊ぼうとしてくれなかったり、プール拒否したり、まぁ色々と行動にはイライラしたこともあったけど、最終的には俊太が一番好きな場所になってくれて、本当に良かったな~と思いました
俊太は幼稚園に通うということがどういうことなのか、どこまで理解しているのかは不明ですが、それでも「シュンタ、幼稚園行くから、支援センターはお別れだね!」って自分で言ってたりします。
ここで遊んだ日々の思い出を大切にして、幼稚園に巣立ってくれるといいな~

ボク達、結婚しよね~
shunta090324_2.jpg
女の子達と大きな輪になって回ってま~す
shunta090324_3.jpg
| page top↑
| ホーム |
