-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
ハイキング
2009 / 04 / 29 ( Wed )
今日はパパのお誕生日 毎年、この日は「昭和の日」とかいって、祝日なのです。毎年、必ず自分の誕生日がお休みの日にあたるってちょっと羨ましかったりしますよね~
子供の日に向けて、恒例のこいのぼりも完成で~す
shunta090429_1.jpg
さて、今日はとってもお天気がいいので、パパが「タケノコを採りに行く!」と言い出したのです。しかし、往々にして、こういうことが成功した試しがないわけでして、確か、野生の栗を拾うと言ったときも、木っ端微塵な結果だったので、本当に採れるのかなぁと半信半疑だったのです。そして、やはり、野放しのタケノコはなくて、ちゃんと個人で管理している私有地にしかありませんです。なかなか「野生モノ」とゲットするのは難しいですね~
なので、今日は3人で生駒山の麓にある枚岡公園の展望台までハイキングしてみることにしました。
かなり傾斜のある上り坂をえっちらおっちら登っていきます。俊太も頑張って、一生懸命歩いているんです。行き交う人に「頑張ってるね~、えらいね!」と連発されました 展望台までの距離がわからなくて、なかなか到達しないし、俊太がいつまで歩き続けられるかなぁと不安が募りながらも、俊太はへこたれず頑張っています。
shunta090429_2.jpg
多分、40分ぐらいは登っていたと思うんだけど、しんどい上り坂を一人で歩いた俊太に感動してしまいました。3才になったからか、幼稚園に通いだしたからかはわからないけど、ほんの少したくましさを感じたんです。そして展望台に着いたその景色は絶景です 普段でさえ、かなり高台に住んでるけど、半端じゃない高さでした。見下ろす景色って綺麗ですね~
shunta090429_3.jpg
家の近所で手頃に山登りが出来るって山の麓に住んでる特権です
しかし、明後日あたりに、筋肉痛が襲ってきそうな予感がする・・・
| page top↑
| ホーム |
