-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
またしても・・・
2009 / 06 / 28 ( Sun )
先日の日曜参観で熱唱しまくった俊太 その熱唱ぶりに自分で酔いしれているのか、そのVTRを何度も何度も鑑賞する日々が続いています・・・ 意外にナルシストな俊太クンです。

ところで、6月初めに中耳炎にかかった俊太。あれから3週間以上も通院し、もういつまで通わせるんじゃ~い!と思ってた矢先、ある朝のこと、俊太が「お耳、カピカピだよ~」と言うので、診てみると、な・な・な・な~んと、大量の耳垂れが発生しておる~
何でじゃ~ 中耳炎で通院中なのに、この症状って初めて耳鼻科に行った朝と同じ状態じゃねえか 何か意味不明だけど、とにかく理不尽とはこのことです。
しかも、その日は休診日。翌日、朝一番で診療に行くと、「あら~、これ中耳炎ですね!」ちょっと待てよ 中耳炎で治療通院中の身なのに、もう一度改めて中耳炎になるなんてことあるんでしょうか スゴロクであと少しでゴールだって時に、「スタートに戻る」マスに止まってしまった感じです はぁ~、溜め息しか出ませんね

最近の俊太の幼稚園生活ですが、まさに悲喜こもごも状態です。家ではとにかく「幼稚園ごっこ」が多い 先生が出席を取っている真似を延々と一人芝居でやってたり、教わってきたダンスを踊ってくれたり、○○君が怒られてた…とか、○○ちゃんはお休みだった…とか、事細かに報告してくれたり 更には制服のブラウスに体操服のズボンといういかにも「おもらし野郎」の格好で帰ってきたり 絵本カバンやら何やら一切合切を水筒で濡らしてしまって、先生に大量の洗濯をやってもらってたり、まだまだ世話のかかる3歳児です。
概ね、楽しんでいる様子だけど、帰りのバスの先生が恐怖らしく、「ママ、迎えに来て!帰りのバス、先生怖いから、迎えに来て!」と夜な夜な懇願されたりして、ママも困ってしまうのですが、たまに迎えに行ったり、「バスで帰ってきなさい」となだめたり、結構気苦労が耐えません。
何と言っても、年少さんの1学期、何事もなく、穏便に進むなんて甘いことはありませんね~。
来週は七夕祭りで俊太が初めて浴衣を着て、踊ってくれちゃう予定です
参観日に引き続き、踊り狂ってくれることを期待していますよん
| page top↑
| ホーム |
