-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
おもちゃ王国
2009 / 08 / 24 ( Mon )
我が家の夏休み旅行がやっと決行です ズバリ「東条湖おもちゃ王国」です ここは幼児向きの遊園地だし、幼稚園児ぐらいの子供にとってピッタリの場所って感じです。
俊太はGWに生駒山上遊園地を体験して以来、遊園地の虜ですから、今日もきっと楽しんでくれるはず 今日は遊園地、一泊して、明日はプールの予定です。
延期になったけど、天気は晴れ 神様、ありがと
ほぼ開園と同時に入園。駐車場は一杯だけど、夏休み終盤の月曜日だし、混んでないといいな~と思ったら、全然混んでませんでした~ ほとんど待たずに乗れちゃう状態です

まずは家族で記念撮影
shunta090824_1.jpg
2歳児の乗り物は無料、3歳児じゃないと乗れない乗り物もあったりするので、その都度、2歳になったり3歳になったりの俊太クン いいじゃんね~
たくさんの乗り物を乗りまくったんだけど、俊太が今回はまったのは、レーシングカート これは足元のボタンがアクセルになってて、自分で踏みながら、ハンドルを操作しながら、運転するんです。それなりの距離があって、カーブがあったりするんだけど、こんなの一人で乗れるのかな~と思ったら、俊太が「シュンタ、自分でやるから」って珍しく闘志マンマン え~大丈夫かいな~とパパとママの不安もよそに、アクセル踏んで、ハンドル操作して、軽快にいっちまいましたよ~ いや~ん、ちょっとその背中がまぶしいやんか~ そして、颯爽とぶつかることなく、上手に運転して、戻ってきました ちょっとスゴイやん、自転車どころか、三輪車もこがれへんくせに、電動やったらお茶の子サイサイかいな~ 親バカ承知ですけどね、俊太のカート姿はちょっと格好良かったです 運転センス抜群 何回も乗っておりましたよ
shunta090824_2.jpg shunta090824_3.jpg
メリーゴーランドもガ~ラガラ
shunta090824_4.jpg
ここはベビーゴルフといって、パターゴルフ場がありました。3人でやった後、パパはこれが気に入ったみたいで、一人で黙々と練習 その横はプレイランドといってすべり台などの遊具があります。俊太は誰もいない広々とした芝生の上ですべり台など楽しそうに遊んでいます。
shunta090824_5.jpg shunta090824_6.jpg
結局、初日は閉園の18時までびっしり遊びまくり 体力がバカほど付いてきた俊太は丸一日遊んでもへっちゃらです。
夜はホテルのバイキング かなり豪華でいい感じ。パパの胃袋は無限大 俊太も揚げ物&デザート中心にたくさん食べてました 主婦にとってバイキングって魅力的じゃございません?和洋中ありとあらゆるメニューを自由に食べれて、洗い物しなくていいし、何かとっても楽チンですね~ 何もせずに食事が出来るというシンプルなことがとっても幸せなのです
俊太はパパと一緒に大浴場へ 「プールみたいだった。泳いでたお友達がいたよ!」と教えてくれました。大きなお風呂もいい経験だね~

翌日はアカプルコのプールへ。これは観覧車から撮ったプールの写真です。パパとママはちょっと恥ずかしいけど、交代でウォータースライダーをやりました。距離が長くて、スピードがあって怖かった~ 俊太も子供プールやら、流水プールを存分に楽しみました 子供用プールはすべり台をか一杯あって、とっても充実しています。
shunta090824_8.jpg
shunta090824_7.jpg

プールを終えて、帰路に着く予定が、俊太が「もう一回乗り物乗りたい」というので、再び観覧車やら、レーシングカートやら、プラレールランドやら、園内を満喫しました~

遊園地とプールがあったので、2日間バッチシ楽しめてとっても良かったです。こんなに空いててラッキーでした。小学生とかになったら、ちょっとつまんないかなと思うし、幼稚園の間に、もう一度行きたいな~という感じです。
真っ黒に焼けた俊太クン、夏の思い出一杯出来たかな 27日からは幼稚園が始まるよ 2学期も頑張ろうね
ママ、夏休み、どうもご苦労様でした(←自分で慰労してます)
| page top↑
| ホーム |
