スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| page top↑
春休み完走
2010 / 04 / 07 ( Wed )
やっとこさ、今日で春休みが終了です。無事に完走出来ました~ 
はぁ~溜め息しか出ないぐらい、心身共にクタクタです…。。。

幼稚園に通っている時はまだいいけれど、やっぱり母子家庭状態での春休みはもう散々でして、幾度と無くブチ切れてしまいましたが、それもいい思い出ということにしておきます。

しかし、4歳の誕生日を迎えて、すくすく成長してくれたのを喜んだのも束の間、まだまだストーカーを繰り返す俊太くん ママが行くとこ、行くとこ、ホントにまぁ感心するぐらい、どこまでも付いてきます。

「ママ、ちゃんと家にいるから、付いてこないでね~」なんて優しい口調で言うこと聞くくらいなら、始めから付いてこないでしょう。
なので自ずと「いちいちついてきたらアカンよ 付いてきたらおやつナシだよ」と脅しを繰り返すママ

もうホント、トイレ入るだけで、「ママ、トイレ」といちいち聞いてきます。
このストレスって連日続くと半端ないです

まだまだ甘えん坊だし、ビデオ見せろとか、このおもちゃ取ってとか、もう分刻みでどんどん用事を言われて、その度に「自分でやってよ!」と怒る日々
怒ることに疲れましたよ、アタチ

家で二人でいると、煮詰まるどころの騒ぎじゃないので、連日、遊び相手を模索しつつ、何とかたくさんのお友達に遊んでもらえました ママ、必死よ~

けどさ~、お友達が来てくれたり、お友達の家に行ったりすると、おやつタイムって自然と豪華になりますよね~ 俊太なんて、ほとんどそれが目当てだったりするのですが、その御陰か、そのせいで…というべきか、もうこの春休みでまた丸々としてしまったのでないか…と心配でなりません。

痩せたかった春休みのはずなのに…どうすりゃいいんだろう

それよりも明日から年中組 これまた40人増えて、30人クラス×6組=180人ですから、年少のたった20人のクラスメートともほとんどお別れで、またまた親子共々新しい顔合わせとなり、嬉しいやら面倒くさいやらで、少々気が重いですが、俊太本人はあまり分かってないのか、「シュンタ、もも組さんがいい ピンクが好きだからね~」と勝手にクラスを決めています。
まだ分かんね~よ

とにかく、明日から幼稚園開始。けれど、不幸な事に、1番バスなので、4月は11時過ぎにバスが戻ってきます。
え~っと、その間に一体何が出来るのでしょうか、ワタチ…

↓ランキングupへポチッと押して下さい!
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。