-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
青空の下で
2010 / 05 / 15 ( Sat )
今日はとってもいいお天気 こんな日は俊太をお外で思いっきり遊ばせてあげなくちゃと、たまにはいい母親をしてみようと思いまして、花園中央公園に行ってきました
花園中央公園とはかの有名な花園ラグビー場の横の公園ってことです
「スクールウォーズ」もここから始まったんですよね~ どうでもいいですが…。

今日は自転車まで乗っけて行きました~
いつもは平地のない我が家ですから、真っ直ぐな道のりを自転車でこぐという経験がほとんどない俊太。
けれど、広々とした敷地内を優雅にこいでおります。
俊太は「歩くより楽」という気持ちになったようで、ジャンジャン進んでいきます。

実は先週、俊太の幼稚園では遠足があって、ここに来たんです。
だから「これで遊んだよ」とか、「ここでお弁当食べたよ」とか教えてくれました。
何度来ても楽しめるスポットですね~、ここは

俊太は次々に遊具を選んでは遊びまくり。ちょっと前はこういうのやらなかったのにな~と思うものにも果敢にチャレンジしていきます。
そんな姿を嬉しく思いつつも、ほんの少しその成長が寂しかったり…

あと何年、こうやって俊太と公園なんて来るんだろう…と思うと、カウントダウンに入っている気がしないでもありません

俊太が始めたサッカー教室はまだ2回ですが、たった2回でも、びっくりする事がたくさんありました。
4月まで俊太とサッカーをやろうとすると、ママが蹴ったボールを一回手で止めて、それから蹴り返してきたんです。
足で止めることが出来ないんですね。
しかも、ほとんど続かなくて、すぐ止めるって言ってたのですが。。。

なんと、今日はちびっこサッカー少年のごとく、延々とドリブルしてはシュートの練習を繰り返して、ママのパスもちゃんと足で止めてるし、そりゃなかなか見事な成長ぶりでした。

先生に教わったことを忠実に守る俊太の性格がこんなところにも生かされてます。

サッカーが楽しいって分かってきたみたい

多分、サッカーじゃなくても、ボールを使って遊ぶという事が楽しいと実感出来るようになったのではないでしょうか

やっぱりスポーツやらせるっていいな

今まで見たことないような走り回る姿が眩しかったです

こんなに毎日走り回ったら、あっという間に体も絞れそうな気がするなぁ。

shunta100515_1.jpg shunta100515_2.jpg shunta100515_3.jpg

shunta100515_4.jpg shunta100515_5.jpg shunta100515_6.jpg

↓ランキングupへポチッと押して下さい!
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ 人気ブログランキングへ 
トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
