-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
プールが嫌だ
2010 / 06 / 22 ( Tue )
また更新をさぼってしまっている間に、ナント、我らが宮里藍ちゃんが、米ツアー今季4勝目を挙げちゃって、そんでもって、これまた史上初の世界ランキング1位になったそうな~

25歳になったばかりの藍ちゃん、もう貴女の事は神様と呼ばせて頂きます

はっきり言うけどね、これもう、サッカーのワールドカップどころじゃないよ、マジで

世界ランキング1位ってことは、とにかく1位なわけよ、世界で一番よ、藍ちゃんは世界で一番上手いってことなわけよね~

どうすんの、一体???

沖縄って普天間とか辺野古の問題とか、色々暗いニュース多いけど、藍ちゃんは沖縄出身だし、世界ランキング1位を産んだ島なんだから、沖縄県民にとっちゃ、久々に明るいニュースだったんではないでしょうか~

ついでに私がこよなく愛する長渕剛がね、この前、TV出て、新曲を熱唱してましてね、沖縄に向けたメッセージソングだったので、嫌だと思っても、一度は聞いてもらって、無理にでも感動して欲しいと思います。






それで、沖縄と言えば「海」、海と言えば、「プール」なんですけれど、ちょっと強引ですが、幼稚園で今日からプールが始まったんです。
俊太も新しい海パンを用意してね、特に嫌がる様子もなくて、張り切って行きました。
帰ってきても、「今日は足をバタバタしたよ~」って報告してくれたんで、頑張ったんだな~と思い、明日もプールがあるというので、急いでバスタオルやら海パンを洗って干しておいたんですが、夕方になって、何やら俊太に異変が・・・

急に甘えん坊になって、抱っこ抱っこといって、ベタベタしてきたと思ったら、ちょっとメソメソし始めて、蚊の泣くような声で、「俊太、プール、嫌だ。。。」とポツリ

ママにしがみついて、シクシク泣いている俊太。
幼稚園で、お歌を歌うのも、お遊戯も、お絵描きや工作も、給食も、全力投球で励んでいる俊太ですが、やっぱり水は大の苦手のようです。
顔にバシャーとかかるのがダメなようで、もぐるなんて、もってのほかです。
どうも、先生がみんなにバシャーッと水をかけたみたいなのですが、それが死ぬほど嫌だったようでして。。。

先生は多分、水に慣らす為にやっているのですが、俊太にはそれが嫌がらせに映っているのではないでしょうか~

まぁこればっかりは仕方がないのですが、急に幼稚園に行くテンションが下がりまくっているようで、ちょっと可哀想ではあります。

はたと俊太を見ると、TVの天気予報をガン見 

大阪の位置をしっかり把握している俊太くん!

そこにはしっかりとした「雨」のマークが

「ママ、明日雨だよ!プールないよねプールないよね」とその顔は何故か晴れやか

「う~ん、雨だったらないと思うけど。わかんないけどね。」と曖昧な返答をしましたです。

体調が悪いならともかく、元気なのに、プールを見学させるのは、いくらなんでも甘やかしすぎだなぁと思うし、だけど、布団に入ってからも、天井を眺めながら、雨を願う俊太に、ママも胸が痛いのであります

ちょっと辛いことも、頑張って乗り越えて欲しいし、でも頑張ってる俊太に頑張れっていうのも酷だし、「先生にな、俊太は水が怖いから、お水かけるのちょっとにして!って言ってごらん」とアドバイスするのが精一杯でした

小学校とかに入ったら、泳げないって致命的なことだし、俊太は運動神経が鈍いから、早めに克服させてやりたいんだけど、どうすりゃいいのかなぁ

shunta100622.jpg
トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
