-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
七夕祭り
2010 / 07 / 07 ( Wed )
今日は七夕祭りでした プールは嫌いでも行事ごとは大大大大好きな俊太クン

雨が降ると中止になって、翌日体育館で制服姿で発表だけする…という味気ないプランが用意されている為、俊太は何が何でも晴れて欲しいそうなのです

『プールの日は雨になれ~』『七夕祭りの日は晴れになれ~』と、てるてる坊主を出したり引っ込めたり忙しい俊太ですが、今朝からどんより曇り空で、しかも雨が降ってきました

「俊太、今日はないかも知れないね~」と話していたら、「てるてる坊主」をベランダに置こうと言う俊太。

これが嘘のようにラッキーで、昼過ぎから神懸かり的に晴れました~


年中組は「合奏」と「合唱」をやります。
俊太はタンバリン担当で、これまたいつものごとく、ガムシャラにやっておりました。
家で幾度となく、練習を繰り返して、もはや本番を見るまでもありませんけどね~
毎度毎度、お決まりで、120%の力で披露してくれるので、ママも安心して見ていられます。

最後は盆踊りをバッチシ踊って、無事に終了しました
shunta100706_1.jpg shunta100706_2.jpg

今年のお願い事は「サッカーがもっと上手になれますように」だってさ
shunta100707.jpg

七夕祭りも無事に終了して、いつも一緒にバスにのるショウ君と歩いて家に帰っている途中、いつもなら疲れて歩くのが嫌だとか言うのですが、お友達が一緒なので、はしゃいで走り回っています。

それは元気でいいのですが、ママ、俊太の行動にちょっと驚かされる事が!!!

普段、幼稚園にはバスで行くし、出掛ける時も車がほとんどの我が家ですから、俊太と道を歩く機会ってあんまりないのです。
友達と二人で走り出したら、曲がり角や、交差点みたいなところ、何にも見てない

俊太って慎重だし、怖がりだから、安心だと思っていたのに、とんでもない誤算です

所詮、子供は子供。交通ルールなんて、全然わかってない。

この調子で走り回って小学校なんて通い出したら、間違いなく、車に轢かれますね

車やバイクが後ろから来ても、全然気付いてないし、ほんとヒヤヒヤしました

ママもね、ドライバーとして、つくづく子供の怖さを痛感しましたよ。

安全第一、子供の飛び出しにはもっともっと気を付けないといけないと言い聞かせました
トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
