-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
七五三
2010 / 11 / 29 ( Mon )
また更新出来ずに11月が終わってしまいそうです

先日、石切神社で俊太の七五三をやりました

何故か神社はガラガラ~ 1週間遅れただけなのに、どうちて~

まぁ空いてていいけれど。

そして、天気予報では雨だったのに、神懸かり的に晴れました~

俊太クンは、パパ&パパのお兄さん、つまり渡辺兄弟が昔に着ていたという着物を受け継いで、
無事に七五三を迎えることが出来たのです。

そして、石切神社の横にある写真屋さんではビックリ仰天

なんと、元プロ野球選手の清原和博ファミリーの写真が飾ってありました。
清原選手の二人の息子さんが七五三の着物を着て、家族4人で撮ったそうです。

いやいや、同じ場所で七五三とは光栄な事です

清原ファミリーと、渡辺ファミリーは肩を並べたわけですな

俊太クン、これからも健康で元気一杯に育っておくれ~

どうぞクリックしてご覧あれ~
shuta101129.jpg

トラックバック(0) | page top↑
はなかっぱ
2010 / 11 / 13 ( Sat )
教育テレビのアニメ「はなかっぱ」ってご存知でしょうか

メジャーといえばメジャーですが、マイナーといえばマイナーなキャラですけれども、俊太は大ファンなのです
俊太のお気に入りキャラの中では、ちびまる子ちゃんに次いで、堂々の2位に君臨しておりますので、この機会に覚えて下さい

どんなキャラかと言いますと、こんなキャラです。俊太が好きそうでしょ
shunta101113_1.jpg shunta101113_3.jpg


イトーヨーカドーで「はなかっぱキャラクターショー」があるという広告が入っていたので、11時開催に向けて、ちょっと頑張って30分前ぐらいに行ってみました。

こういうのは一体どれぐらい混むのかわからなくて、まだほとんど集まっていなかったので、しょぼいのかなぁと思い、前から3列目に座って待機しておりました。
俊太はワクワクしております

すると、5分過ぎるごとに、どんどん増えていくお客さん
あっという間にスペースはなくなって、立ち見も満杯で、2Fからも覗いています。
1000人は居ないと思うけど、700~800人ぐらいは居るのかなぁ。
イトーヨーカドーの玄関というこじんまりスペースが人で溢れかえっています。
恐るべし、はなかっぱ


あ~ちょっとでも早く来て良かったぁ

着ぐるみのはなかっぱが登場して、その他、ママは名前も覚えられませんが、5人ぐらいのキャラクターが登場して、ショーは大盛りあがり
俊太は大好きなはなかっぱを間近で見れて、ゲラゲラ笑ってました

その後のグッズ販売でグッズを買うと、はなかっぱと握手が出来るというので、俊太は来年のカレンダーが欲しいと言い出すし、仕方なく購入。

その後、無事にはなかっぱと握手

ママはいらんで 握手せえへんで
はぁ、2011年ははなかっぱカレンダーで暮らすのかぁ

ドーンと剛カレンダーを貼りたいんやけど、ホンマは

そして、はなかっぱと一緒に写真が撮れる撮影会が行わるのですが、あろうことか、知らない人も含めて順番に5~6人ずつが合同で撮影するという、ショッキングなルール

とそこへ、何やら顔見知りの少年があっちとこっち
うぉぉぉ~、クラスメートではないかい
これはラッキーということで、とりあえず3人は一緒にさせてもらいました。

モザイクですが、右3人はクラスメートで、後は全く知らない人です。
shunta101113_2.jpg

はなかっぱとの2ショットは夢と散りましたが、俊太は大喜びで、第二回開催の午後の部も見たいとわがままをいったので、ママは死んでまうわ~と一蹴してやりました。

いやいや、めでたし、めでたし
トラックバック(0) | page top↑
一人リハーサル
2010 / 11 / 12 ( Fri )
最近、俊太の体力が付いたせいか、一日の睡眠時間が1時間ぐらい減ってきました

早寝早起きがモットーのママ&俊太は大体、19:30~20:00ぐらいの間に寝て、朝は6:30ぐらいに起きるのが常でした
無理矢理寝かすというわけじゃなくて、俊太が眠そうにしてくれるし、すぐに寝入ってくれたんです。
だから11時間ぐらい寝てたわけですが。。。

運動会が終わったあたりから、妙に体力があって、全然眠そうにしません。
20:00ぐらいから布団に入って、絵本を読んでも、そう簡単に眠そうにしてくれず、
結局20:30ぐらいに眠るようになりました。
それでも朝は同じ6:30にはムクッと起きあがるし、全然眠そうではありません。
睡眠時間は足りている様子

10時間寝れば良いという体になってきたんでしょうか…

ママは………全然嬉しくない事態ですけれど

成長とは悲喜こもごもですね


さてさて、夜な夜なリズム会に備えてリハーサルを重ねる俊太クン

もう本番を見るまでもありませんが、そんな様子をちょっと公開したいと思います。

合奏のピアニーと合唱と桃太郎の鬼役のセリフを練習中です。

トラックバック(0) | page top↑
鬼の衣装
2010 / 11 / 11 ( Thu )
リズム会に向けて日々練習をしているようです。

劇は桃太郎の『鬼』役、合奏は『ピアニー』を担当する俊太。

ピアニーは意外にも結構上手くて、譜面の合格印もかなりにハイペースで積み上げておりました。

年少の時は、2~3人で一緒にセリフを言いましたが、年中からは一人でセリフを言います。

俊太に与えられたセリフは、

『はい、もう悪さはしません

『私達もみんなと一緒に仲良くなりたかったんです

この2つ。これを振り付きで言います。

それから、何故か鬼役なのに、『勝ったぞ~、勝ったぞ~、鬼退治に成功だ~
というセリフもみんなで踊りながら言うらしいです。

それぞれの役に応じて、衣装の準備があって、配役によっては、
手作りでしっぽを作ったり、頭巾を作ったり、他のクラスでは
ドレスを作るなんていう驚異的に大変な人もいますが、
俊太は手作り品はゼロだったので、助かりました~

黒の半ズボンに黒のタイツに赤の長袖です。赤鬼の出来上がり
shunta101111.jpg
あとは、鬼のお面やズボンの模様などは、幼稚園でやってくれるそうです。


俊太がママに悪態を付きまくって、ママが怒って警察に電話すると脅した後、
散々泣きはらしていたので、表情が涙目なのです

ママを怒らせると赤鬼も真っ青やね
トラックバック(0) | page top↑
疲れた・・・
2010 / 11 / 08 ( Mon )
気が付けばまたこんなに長い間放置しておりました。
祖父母参観を終えてから、俊太がおたふく風邪にかかったり、園のバザーがあったり、何かと忙しくて、ママはグッタリです

おたふく風邪は約1週間の軟禁状態。

俊太と二人きり、こんな時、パパのいない我が家はとても困るのです。

おたふくは激痛が走るらしく、俊太も夜中に痛がったり、何だかんだと看病が大変です。

食糧も尽きてくるし、買い物に行けないし・・・。

誰か助けてくれ~と言う願いも届かず。

無念じゃ

何とか回復しましたが、ママは看病疲れで疲労困憊。

やっぱり一人ぼっちは辛いですね。

う~ん、こういう時、本当に痛感する。

またまた土日も俊太と二人。

こういうべったり期間が続くと、一気にストレスが溜まって、ママも鬱状態になります。

春から夏にかけて悩まされたあのイヤ~な咳がまた始まって、
またまた効かない薬を飲み続ける日々。

はぁ~、2学期はとにかく園の行事も多くて、忙しい。

何かと常に準備に追われている気がする。

家事も育児も何もかもから解放されて、のんびり一日中、南の島で寝ていたいなぁ。

もうすぐ師走。

また気忙しい時期がやってきた。

2010年、まだ終わってもらっちゃ困るのよ
トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
