-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
偉い大人になりたい
2011 / 01 / 31 ( Mon )
1月も今日で終わりですね

何もせぬまま、終わった気がするぜよ~

いや、そんなことはないね、新年早々、愛しの剛ライブに行ってきたし、年賀状のお年玉番号が3等当たったしね~
いい事もありますがな~
3等というのはね、グルメ賞品がもらえるのです~
1万本に1本の割合ですから、これは強運の我が家ですぞ
しかも、結婚してから既に2度目の3等賞
アタクシに年賀状を下さったお友達、どうもありがとう

ところで、最近の俊太はTVのニュースなんかも釘付けで、根ほり葉ほり色々と聞いてくるわけです。
結構しっかり聞いていたりするので、油断出来ないというか、難しいことも尋ねられたりして、面倒くさいわけです。

「あのさ、俊太はどうしてそんなに色々知りたくなるの?」と聞きましたら、
「偉い大人になりたいから」とおっしゃいましたよ~

今、にゃんと 「偉い大人」と言ったではないか~
コイツは4歳なのに、スゴイ奴じゃないか~
今から偉い大人を目指すなんて、生意気だけど、アッパレじゃ~

「ねぇねぇ、偉い大人ってさ、どんな人?どういう人になりたいの~」と聞きましたら、
「う~んとね、……管理人さん」 今、にゃんと
「えっ、マンションの管理人さん 何で?何で管理人さんが偉い人なの」と言うと、
「だってさ、悪い人が入らないようにしてくれるし、消火器を点検してくれるしさ

ぬぉぉぉ~、我が家を守って下さる管理人さんは神様的な存在に映っているわけですなぁ

もう言葉がないわい

常日頃、泥棒とか火事とかにやたらと不安を抱いている俊太に対して、このマンションはオートロックだし管理人が常駐してるし、鉄筋コンクリートだからそんな簡単に燃えないよと言って聞かしていると、段々、マンションの管理人さんがスペシャルな人に見えてきたらしいのです。

がしかし、「あのさ、ママってどう偉い大人」と聞きましたら、
「………違う」と言われましたです。

「ママは偉くないか。じゃあ、ママはどんな大人なの」と聞きますと、

「う~ん、えっとね、関係ない大人だよ」

うぉぉぉぉぉ~、ママは関係ない大人なのか~

今まで一番関係ある人間だと思って生きてきたアタクシは、大いなる勘違い野郎だったというわけですな

ええ度胸しとるぜい

「あのね、パパも関係ない大人だよ」

ムフッ、両親を揃ってね、「関係ない大人」だと言い切るなんて、アタシャ凄い息子を産んだわい
トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
