-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
バレンタイン
2011 / 02 / 14 ( Mon )
2月14日、世はバレンタインデーですなぁ
愛を伝えた方もおられるのでしょうかね~

ママはさっぱりそんな気配もなく、ただただ義務感でパパと俊太にパウンドケーキを焼いて、俊太にはアンパンマンチョコレートを用意しました~

ちょっと前に幼稚園からこんなお手紙が
「もうすぐバレンタインですが、チョコレートをもらえない子が寂しい思いをしたりするので、幼稚園には持ってこないようにお願いします」という注意を促しておりました。

ありがたい配慮ではありますが、このようなお手紙を配られたお陰なのか、実力なのか、俊太はチョコレートを一つももらっておりませんです。

そして、今年は久々のウィークデーで職場での義理チョコもよく売れていますなんてニュースをよそに、パパもゼロでした~

おいおい、男どもよ、二人合わせてゼロでいいのか~
そんなんで男と言えるのか~

俊太ははっきりと言います。「シュンタな、男の子に生まれて良かった~だって、チョコもらえるから

いやな、だからな、もらってないやないかい
ママからもらったのは別枠やぞ。
これは義理じゃなくて、保険チョコなのさ~
念のための最初で最後の一個さ~

男の子に生まれた事を後悔する日も近いのではないでしょうか~

今日はホワイトバレンタイン
午後から積もるほどの雪が
園バスがまだ帰ってきてないのに、あの心臓破りの坂がとんでもない雪になっている
一台の乗用車がスリップして立ち往生してしまい、園バスがその後ろで上がってこれず、坂の途中で子供達は下ろされて、雪の中、坂を上って家路に着きました

園バスはどうすることも出来ず、そのままバックで坂を下るという命懸けの手段に及びました。
無事に戻れて何よりですが、我が家はとにかく山の上
雪が降ったら、とてもじゃないけど、下山出来ません。

子供達は雪が大好きだけどね、積雪は困りますね
トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
