スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| page top↑
交通科学博物館
2011 / 09 / 19 ( Mon )
今更………って感じの出来事が一つ

俊太の「電車熱」が再発してしまいまして、今、彼の頭の中は電車で一杯のようです。

プラレールもあまり遊ばなくなったなぁと思っていたのですが、今、またしても電車心に着火してしまったようで、休みの日にはパパと電車に乗りに行くのが楽しみな様子

「普通・準急・急行・特急」とか種類によって、どの駅に停まるか等を頭に入れるのが楽しいみたいですが、ママは全く興味の沸かないジャンルなので、話を聞くのも面倒くさい状態です。

そんな俊太に喜んでもらおうと、1歳の時に連れて行った「交通科学博物館」に行ってみました

ママはもう本当にどうでもいいのですが、俊太は興味津々で見ており、大型ジオラマの運転は特に食い入って見ておりましたね~

俊太の通う幼稚園では「電車通園」というのがありまして、先生引率の元、電車で通う園児がいます。
俊太は「毎日電車乗りたいから、電車帰りになりたい」と無理難題を言い出しております。

幼稚園と同じ駅に家があるのに、電車に乗ってどこに帰るつもりなんだろう………


デゴイチの前で写真撮影

こちらは5歳の今      こちらは1歳の俊太
shunta110919.jpg  shunta071124_2.jpg
スポンサーサイト
トラックバック(0) | page top↑
ぶどう狩り
2011 / 09 / 10 ( Sat )
『信貴山のどか村』にぶどう狩りに行ってきました~

俊太って大のぶどう好きなんです

2歳の時に名張の青蓮寺湖までぶどう狩りに行ったので、今回は2度目になります。
今思えば、わざわざそんなに遠くまでぶどう狩りに行く必要があったのか~って感じですが。。。

『のどか村』は農業公園と言われていて、色々な自然体験が出来たり、大きな広場で遊べたり、キャンプをしたり出来る自然豊かなところです。

季節によって色々な味覚狩りも出来ます。

俊太は「ぶどうが食べれれば後は何にも要らないよ~」と気合い十分

ぶどう狩り2回目の我が家にはある秘策がありまして・・・。

それは氷持参することです。

2歳の時に行った青蓮寺湖のぶどう狩りで、他の家族が氷水につけてから食べているのを見てなるほど~と思ったんです。
もぎったばかりのぶどうは美味しいですが、ちょっとぬるいんですよね。
冷やして食べると格別になるわけです

それで今回は大量の氷を持参して行ったんです。

大成功でしたね~

ひんやり冷やして食べるぶどうは美味しいです
shunta110910_1.jpg

・・・食べ過ぎた俊太は、もうしばらくぶどうはいいや~ってつぶやいておりました~

芝すべり台というのがありまして、俊太はこれを大変気に入った様子で、何十回と滑っては登り、滑っては登りを繰り返しておりました
shunta110910_3.jpg shunta110910_2.jpg

見ているだけで疲れます・・・
最近の俊太の体力はアッパレじゃ~
トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。