-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
今年も残りわずかだなぁ
2011 / 11 / 17 ( Thu )
11月も後半になってしまって、そろそろランドセルも購入しないといけないです
もうじき、俊太の幼稚園生活も終わって、小学校に入学するなんて、信じられませんね。。。

グングン成長する子供 ただただ歳を重ねるばかりの母です

ところで最近は人間不信に陥る出来事があったりして、気分が滅入る一方でして。。。

人間って怖いわ~ っていうかママ友の世界って時としてドラマのような事が起こったりして、アンビリーバボーです

それはさておきまして、11月の初旬に行われた幼稚園のバザー大会ではママはジュースとおにぎりを売りに売って完売しました~

おめでとう~ ジュースなんて1000本近く売れちゃったわ~

でも3年間、バザーの係りに当たってしまったばっかりに、俊太と一緒に見て回れなかったのは残念です
ママ自身も自分の持ち場からほとんど動けないので、バザーの全容を全く知らぬまま、終わってしまいました~

それから、年長になって初めて英語授業参観なるものがありました。

俊太は英語授業があまり好きでないらしく、意味不明だと言っています。

たまに覚えて帰ってきた英語を口にして、「It's fall(秋だ~)」とかいきなり叫んでますが。。。

実際に見た英語授業はなかなか面白くはありましたが、多分、ほとんどの子供が良くわかってないんだろうなぁという感じでした。

大体ね、週に1度、40分程度の授業でね、英語なんてマスター出来るわけなかですよ

強いて言えば、「日本語と違う言語が存在する」っていうことだけを理解したって感じでしょうか?

しかも、俊太ってば、長身で短髪のカナダ人の女性のティーチャーをずっと「男性」だと信じ込んでいたんですから、Oh my Godです。

和田アキコの事も「あの人は男?」って聞いてくるし、やっぱり長身&短髪は子供には男に映るのでしょうか?

まっ、それよりママはね、キーファーサザーランドの英語を理解しようと必死のパッチですよ。
字幕じゃなくて、もうリアルキーファーの言葉をキャッチした~いと思ってね~、不思議なもんで、キーファーの英語は少し聞き取れるようになりましたでちゅ
プチレッスン 「了解です!」っていうのは「Copy that!」と言います。
発音は「コピーザット」なんて言ったらアウトですね。う~ん、「カピィザッ」こんな感じですかね~
「24(twenty four)」の中でキーファーが死ぬほど使うフレーズです
KieferSutherland10.jpg

先日、五位堂の「近鉄電車まつり」ってやつに参加してきまして、俊太は大好きな伊勢志摩ライナーを間近で見て、とても喜んでおりました~
そして家では、車内アナウンスの英語バージョンごっこを繰り返しております。
「The next station is ISHIKIRI~」なんてモゴモゴ言っておりまっせ~
shunta111112.jpg

いいさ、いいさ、英語なんてさ~、今からやらなくてもさ~、まずは日本語をしっかり覚えてくれればそれで十分だと思うママです

じゃ、See you again 
トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
