-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
二度目の赤鬼
2011 / 12 / 12 ( Mon )
さて師走よ~

あと3週間で2011年もお・し・ま・い 

早い、早すぎる~

気忙しい12月は一気に駆け抜けてしまいますので、やること山積みの気がします。

え~、先日は俊太のリズム会がありました。
shunta111204_2.jpg

今年は昨年に引き続き、「赤鬼」役をやります。
去年は「桃太郎」の赤鬼ですが、今年は「泣いた赤鬼」の赤鬼なのです。
黒いズボンも赤いTシャツもそのまま使い回せたのでラッキーでした

しか~し、俊太ってちょっと痩せたと思いませんか

↓こちらは去年の赤鬼        ↓こちらは今年の赤鬼
shunta101204_4.jpg  shunta111204_1.jpg

同じ服なのに今年の方がほっそりとして見えます
(そうかぁ?という突っ込みはナシにして…

毎度のごとく、一生懸命赤鬼を演じておりました
幼稚園での発表会もこれが最後かと思うと、寂しくもあり、そして「泣いた赤鬼」のストーリーが悲しいこともあってか、ママは少しジーンときてしまいましたよ
セリフも大きな声で言えたし、ピアニーも頑張って演奏しておりました。
3年間の成長をしみじみ感じることが出来て、非常に嬉しい発表会となりました。

え~、これで大きな行事が終わったわけですが、予定外のイベントが発生しまして、何と今度の日曜日に俊太のサッカー教室が幼年サッカー大会に出場するんです。
俊太、初めての対外試合です

そのお知らせを見せると「嫌だぁ~」と泣き叫んでおりましたが、どうやら行く覚悟を決めたみたいです。

幼稚園での紅白ゲームですら、ボールを蹴るのは宝くじに当たるような確率なのに、対外試合でボールを蹴る姿を見ることが出来るのはほとんど奇跡に近く、ママも正直、憂鬱です

1回ぐらい蹴ってくれたらいいけどね~
トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
