スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
ファミレス&公園
2007 / 04 / 08 ( Sun )
今日は断乳後のおっぱいケアとして再び母乳育児プロのおばあちゃんのところに行きました。もうすっかりお役ご免のおっぱいですが、断乳後のケアをきちんとしておかないと、体調不良を引き起こしたり、次の子供の時に母乳の出が悪くなったりする可能性があるので、ママはおばあちゃんに最後のマッサージをしてもらいました。77歳のおばあちゃん、かつて「おっぱいの魔術師」として新聞に掲載された程の凄腕なのです。とっても温かく優しいおばあちゃんでママは癒されました。人を助ける仕事って本当に素晴らしいことだと思います(m^o^m)。
ママのおっぱいが無事に閉鎖されたので、家族でファミリーレストランでお昼ご飯を食べました。俊太は記念すべき初めてのファミレスです。いっちょまえに子供用チェアに座って、お子さまメニューのハヤシライスをあらよっと平らげました(o⌒u⌒o) でもね~お子さまメニューってまさか1歳児対象ってわけでもないだろうに、こんなの全然足りませんって感じで俊太はあっさり完食しちゃったんです。今後は何を食べれば良いのでしょうか( ̄∀ ̄*)???あと1年もすれば、大人用メニューで注文しないといけなくなりそうです。いやいや、我が家のエンゲル係数ジャンジャン上がってますよ~。恐ろしや…(ー_ー)!!誰か寄付して~!

ファミレスって楽しい!
shunta070408_1.jpg

お腹一杯になったところで、ファミレスからすぐ近くの花園中央公園というところに行きました。あの有名な花園ラグビー場に隣接しています。桜もたくさんで花見客も一杯。この公園はとっても広くてアスレチックや遊具もたくさんあります。ボール遊びなんかが出来る広場もかなり広くてエキサイティングな公園なのです。俊太はまだ歩けないのでそれらで楽しむのはもっと先だけど、今日は初めてパパとママに抱かれて長い滑り台をしました。ママなんて20年ぶりの滑り台かしら?パパとママは結構楽しくてテンション上がってるのに、肝心の俊太は全くの無表情( ̄□ ̄;)。ボク、止めて欲しいです!あ~そうですかぁ…( ̄ε ̄;)。でも歩き回るようになったらきっと楽しいんだぞ。あぁ待ち遠しいな~。早く歩くところ見たいなぁ。でも、のんびり俊太のことなので、下手すると夏真っ盛りまでお預けだったりして~と嫌な予感もしているところです。真夏なんて公園行けないっしょ!頼むぞ、俊太。そろそろ一人で立って、よちよちとアンヨしておくんなせ~。

ボクはまだ歩きたくありませんよ~!
shunta070408_2.jpg

| page top↑
| ホーム |
