スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
動物園
2007 / 04 / 14 ( Sat )
今日はワンダフルな休日となりました。俊太に初めて動物を見せようと天王寺動物園に行くことになったのです。昼頃に天王寺に到着。パパお得意の路駐スポットを探して、ラブホの前に停めちゃいまいした"(>_<)"。お巡りさん、ごめんなさい。どうかしばらく見逃してください!
動物園の入場券を買ったところで、新世界の串カツに目がくらんだパパとママ。園内のレストランで食べるより、新世界まで来たら串カツ食べなきゃどうすんの!ってことで入場券を手にしたまま、串カツ屋さんに入りましたぁ♪とっても美味しいどすなぁ(⌒ε⌒)。俊太までソーセージの串カツ食べちゃって、更にどんぶり飯と出し巻き卵を平らげました。はい、特に驚くことではないですよん!いつも通りの食欲ですからね~。腹ごしらえ完了でいざ入園。
天王寺動物園って意外に広くて綺麗で大人も結構楽しいのです。たくさんの動物がいてエキサイティング!ママはトラ、キリン、ゾウ、ペンギン、チンパンジーが面白かったです。さてさて俊太クンの反応はいかに?と思ったけど、やはりまだまだ早いようでした。まずね、俊太の視野に動物を入れてやることが難しいのです。動物の中にはわかりずらいものもたくさんあります。例えばライオンが遠くで眠っていたり、ジッとしていたりすると俊太は全く気付きません。パパやママが指さしてもその意味がわからないので、抱っこしてるパパの服を引っ張って遊んだりしてしまうのです。そもそも俊太って人間と動物の違いって分かってるのかなぁ?

俊太の後ろにゾウさんがいるぞぉ(゚◇゚)!
shunta070414_1.jpg

かなり近くで見れたオオカミやトラは俊太も少し目で追っていたりしてたけど、それを見て喜んだり恐がったりすることはなかったので、多分まだ分かってないんだろうと思います。シカにエサをあげている女の子がいた時も、目の前のシカよりも女の子が持っているエサに釘付けだったりするので、動物よりも食べ物の方が敏感な俊太です。最近、初めて見る物でも食べ物は本能的に分かるようになってきて、ママがソフトクリームを買って手に持った瞬間から俊太の目の色が変わって、ママが一口食べると途端に「ギャーギャー」と欲しがるのです。結局ソフトクリームも食べさせてしまいました(こんなんでいいのか、ママ?)
花より団子!動物より団子!の俊太です(*^^*)。
shunta070414_2.jpg

最後にゲームコーナーで初めて乗り物に乗りました。パパと俊太が一緒に乗っている姿を見て、少し和やかな気持ちになりました。ちょっと前まではこんなのに乗れなかったけど、やっぱり俊太も段々子供らしくなってきたなぁと成長を感じています。何だかパパの方が楽しそうだけどねっ!
shunta070414_3.jpg

動物園を後にして赤ちゃん本舗でたくさんお買い物。そしてパパの会社の近くの本町の「つるとんたん」というおうどん屋さんで晩ご飯を食べました。俊太はここでも「かやくごはん」の単品を一人で完食。もうママのご飯を取り分けるだけじゃ全然足りない1歳児。当たり前のように俊太の分も注文しなくちゃいけないなんて、先が思いやられます。
今日は「串カツ」「動物園」「赤ちゃん本舗」「つるとんたん」と満喫したので、レジャーな一日となりました。さて、パパさん、明日はどこへ連れて行ってくれるのでしょうか?この調子だと我が家は破産しちゃうかもよ~( ̄△ ̄;)ガーン
| page top↑
| ホーム |
