スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
コアラちゃん
2007 / 04 / 17 ( Tue )
今日もいつもの公園で遊びました。最近は午前中に遊ばせるようにしているのです。特に理由はありませんが、育児本に「午前中に思い切り遊ばせましょう」と書いてあるので、忠実に従っているのです。相変わらずマニュアル命のママです~t( ̄o ̄)
俊太の同級生になるお友達が4、5人来ていました。みんな砂場で遊んだり走り回ったりと楽しそう♪♪もちろん、俊太は例外です。またしてもあまり楽しそうではありませんが、電車の音が聞こえるとすぐさま電車を眺めて黄昏ております。電車だけはだ~いすきなようでして…。あともう一つ、コアラの遊具も少し気に入ってます。ねっ、楽しそうでしょ!(どこがやね~ん ̄ヘ ̄)

ボクは動物園で本物のコアラも見たもんね~だ!
shunta070417.jpg

公園通いをしてて一つ気付いたことがあるのです。やっぱり、歩かない子供ってあんまり公園に行かないみたいです。公園で遊んでる子って歩ける子ばかりでしょ。歩けるようになってから公園で遊ばせようって感じになるみたいです。ベビーカに赤ちゃん乗せて散歩してるママさんは見かけるけど、さっさと帰っちゃいますしね。きっと俊太は時期尚早で公園デビューしているような気がします。楽しそうじゃなくても仕方よね~。でもね、外の空気は体にいいのだよっv(⌒ー⌒)
帰りにドラッグストアに寄ったのですが、店内で育児相談をやっていて、「ちょっと身体測定していきませんか~?」ってナンパされたので、久々に計量をお願いしました。体重が10.5kg、身長79cmでした。なんと体重がかなり減っていて、身長がかなり伸びたんです。びっくり仰天ですよ(*^▽^*) それでも1歳1ヶ月にしてはトップクラスの体格でした(^m^)y それにしても急激に身長が伸びていてママも驚き!確かに最近は横抱きするのが限界なぐらい長いなぁと思っていました。なるほどね、79cmとなりゃ納得ですわ(~ε~)~♪ でも少しスリムになってシメシメって感じです( ̄∀ ̄*)ニヒッ
| page top↑
| ホーム |
