スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
ハイハイの達人
2007 / 05 / 09 ( Wed )
早いもので今日で俊太は1歳2ヶ月になりました。子供の成長は本当にあっという間ですね。去年の今頃なんて、ただ寝てるだけの赤ちゃんだったのになぁ
さてさて、今日は子育て支援センターの日です。実はここ2、3日、俊太に異変が起きているのです。元々俊太のハイハイは膝をつかない「高這い」で動物のように四つ足移動でした。その姿は人間というよりアニマルチックな感じでいつも笑われていました。ところが急に膝をついて、正当派ハイハイをするようになっているではありませんかぁそして今日の支援センターでも、最初の何歩かを正当派ハイハイで、その後、得意の「高這い」に切り替えるという2段階のハイハイをして遊び回っているのです。な・な・な・なんでやね~ん ママね、半ばあきれてますよ。この期に及んで普通のハイハイなんてマスターしなくていいよってね!しかも、調子に乗って、ハイハイでカニのように横歩きしたり、バックしたり、やりたい放題。1歳2ヶ月だと歩いてても全然おかしくない時期なのに、今更新たなハイハイをマスターしてどうすんのさ!もうそんなことする暇あったら、チャッチャと歩いちゃって下さ~い (ママはもう待ちきれないのだっ

ハイハイしちゃ駄目なんですかぁ?
shunta070509_1.jpg

ベニヤ板の滑り台から滑り落ちる俊太
shunta070509_2.jpg

| page top↑
| ホーム |
