-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
命のベルト
2007 / 05 / 12 ( Sat )
今日はいいお天気なので、生駒山麓公園ふれあいセンターに車で出発。パパはいつものように自信満々に運転していたその時、待ち受けた警察官に笛を吹かれあえなく御用
ママは警察官を見た瞬間に全てを悟ったのです。そう、パパはシートベルト未着用。日常的にシートベルトを舐めてかかって、運転し始めてかなり経ってからでないと締めないこの男!ママはいつも口をすっぱくして言っているのに、パパったら右から左に忠告を聞き流し、何度言っても聞きません。アンさん、いつか死ぬよ、ホントに…。なので、今回捕まったのはある意味良かったのです。でもパパったら警察にも慣れたもので「はい、サインしますよ~」なんて偉そうに~!アンタは芸能人か?もうちょっと低姿勢になりなさいよねっ。ママも「申し訳ございません」と頭を下げておきました。でも、この若い警察官は「気を付けて下さいね~」ってとんでもなく優しいの!もうちょっと厳しくゲンコツの一発でもしてくれりゃいいのにね~。

パパが捕まっちゃった…。
shunta070512_1.jpg

パパも「命のベルト」をきっちり締めて再び出発。自然がいっぱいのふれあいセンターに到着です。あらら、俊太クン、爆睡。ではパパとママもレジャーシートを敷いてのんびり休憩。外でゴロゴロするのは快適です。でも我が家も山あいにあるから、ベランダにいるのと似たようなもんだけど。ホントにママって都会から遠ざかって2年以上も経過しています。(たまには戻りたい)
アスレチックのところで滑り台を発見。パパとママは交代で俊太を抱っこしつつ、何度も滑りました。老体にムチ打って頑張ってるんだから、もうちょっと楽しそうにして欲しいわ~。
shunta070512_2.jpg

そして俊太はお外でも一人で立っちが出来るようになったのです。自分で立って、自分で拍手をする俊太。はいはい、上手上手。
天気のいい日は自然の空気を吸うに限るね~
(でも都会の空気も吸いたい気がする…。)
shunta070512_3.jpg

| page top↑
| ホーム |
