-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
ボクの欲しい物
2007 / 05 / 22 ( Tue )
今日はいつもの公園で「親子ホッと広場」が開催されているので、大人数の親子が集まってきました。こういう時の俊太はもちろんテンション低いです。昨日は念願の第一歩を達成したし、もしや公園で歩くかも~なんて甘い期待をしたママが馬鹿でした。人の多さに圧倒され、歩くどころか立つのも嫌、抱っこも気に入らず、ベビーカの中だけが幸せなようです。
ボクはこの安全地帯から1mmも出たくありませ~ん
周囲のお友達に聞くと、ベビーカやチャイルドシートを嫌がる子供って意外にいるらしいのです。乗せると発狂されるので、移動手段は専ら抱っこのみだとか!ママなら倒れてますねっ
その点、俊太はベビーカもチャイルドシートも大好き。でもこんな山手の坂だらけの家で、ベビーカや車に乗ってくれなかったら、生きていけませんけど。
いつも遊んでいるお友達にアカリちゃんという女の子がいます。アカリちゃんはプーさんの可愛い&機能的な三輪車を持っていて、それが他の子供達の間で超人気なのです。アカリちゃんは公園の中ではほとんど乗らないので、みんな順番交代で借りまくりです。不機嫌の絶頂だった俊太もこの三輪車だけは大好きで、ママが乗せてあげようとするとすんなり乗りました。そして園内を何周も乗車。これ、毎回借りててさすがに申し訳なく、購入したいなぁと思ったら、ありゃりゃ、思ったより高価でござんした
手が出ないので、即撤退。でもやっぱり欲しいなぁ。

ボクのじゃないけど楽しいよ
shunta070522.jpg

| page top↑
| ホーム |
