スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
年下のお友達
2007 / 05 / 28 ( Mon )
今日はいつも通っている子育て支援センターで仲良くなったショカちゃんのお宅へ遊びに行きました。いつも俊太を攻撃してくるラクちゃんも一緒です。今日はいじめられないといいけどね~
ショカちゃんは俊太より3ヶ月遅い6月生まれ。ラクちゃんは俊太より1ヶ月遅い4月生まれ。つまり二人は学年でいうと俊太より一つ下になります。俊太っていつも自分より大きい子供と遊ぶことが多いから、こういう顔合わせは何だかちょっと不思議な感じ。しかも二人とも女の子。今日の俊太は「兄貴」のはずなのです
初めてのお宅ってちょびっと緊張しますね。子供が出来てママ友と遊ぶようになると、色々なお宅へお邪魔することが本当に多くなります。独身の頃なんて人と遊ぶっていうと大体お店で食事~とかでしょ。でも子供を持つと基本的に「家」を拠点にすることになりますから、お邪魔したりされたりの繰り返しです。秘かに色んな家に入れて楽しいです
子供にも色々なタイプがあるのですが、ショカちゃんはおもちゃ等を口にいれたりすることはほとんどありません。こういうお宅は要注意なのです同じ子供を持つ親と言っても、自分の子供が普段やらないことをよその子供がやると度肝を抜かれる場合があったりして、ちょっとひいてしまわれたりすると困りますよね。と懸念しているそばから、ハプニング発生 ショカちゃんが持ってる絵本を俊太が食べ始めてしまって、本がヨレヨレになってしまいました。ショカちゃんは普段から絵本をなめたり食べたりすることがないのでとても綺麗な状態を維持しているのです。それが俊太がベチョベチョとかじってしまったから、ママさんも驚いておりました。「いいよいいよ」って言ってくれてますが、いいわけないのです。だってなめるとかじゃなくて、本を「食べる」んですよ。家でもいつも食べているので、よそのお宅でもまんまとやってしまうんです。ママは急いで取り上げました。勿論、ひっくり返って号泣。自分の顔を叩く自傷行為に目覚めてしまってます。でも卵ボーロあげたら一瞬で泣きやむ俊太。「食」にかなうものは今のところないようです。
ボーロを食べているとラクちゃんが俊太の後頭部をバチバチと10連発で叩いてきました。それもマジ叩きです。俊太は泣きそうだったけど、ボーロを食べている最中なので我慢出来たようでした。
俊太の友達って、女の子の方が圧倒的に攻撃的なんだけど、やっぱり「女は強し」なのかなぁ

近くの公園でお弁当を食べたよ!
shunta070528.jpg

| page top↑
| ホーム |
