スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
イチゴサークル
2007 / 05 / 29 ( Tue )
今日は久々のサークルデーでした。歩けるようになった俊太をみんなに見てもらうのがとても楽しみです。このサークルは月に1回なので、どの子供もすごく成長していて驚かされることばかりです。
今日の俊太はあまり泣かずにすんなり雰囲気になじめています。この調子だと出来立てホヤホヤのアンヨを披露出来そうな予感
そして、その予感はバッチシ的中し、ヒョコっと立ち上がって、ヨチヨチと4歩ほど歩きました。4歩といっても進んだ距離にしてわずか30cmといったとこでしょうか でもみんなに拍手されて俊太はとっても嬉しそう ママもとてもハッピーです。ようやくみんなに追いつけたって感じかなぁ
俊太と同じ3月生まれの女の子がいて、そのママさんが「まだ歩かなくて心配なんです。」と悩んでいました。ママってとにかく変わり身が早くて、「焦らなくても大丈夫ですよ。その内歩きますよ。ウチみたいにね。」って偉そうにアドバイスしちゃってます。アンタ、この前まで藁をもすがる思いで早く歩けって祈ってたくせにね~。他人の子供だと妙におおらかな考え方で発言しちゃって、ママって身勝手だわ~。ごめんなさいよ~。
3時になる前からお腹が空いた俊太に「ボーロ」を支給しました。俊太はこれを丁寧に一粒ずつ、つまんで食べるんです。ホント見ていていじらしいぐらいに丁寧なんです。絶対に二粒ではなく、一粒ずつなのです。そこへフウちゃんが俊太の横にちょこんと座りました。もしや、また攻撃されるのではとママは内心ドキドキしていたのですが、今日の目的は俊太ではなくボーロでした。そして俊太の一粒ずつのペースをあざ笑うかのように、2つ3つと一気に口に入れていくフウちゃん。明らかにボーロの減りが早いのにも全く気付かず、俊太はゆっくりと一粒ずつ堪能しております。ほらね~、もう全部無くなっちゃったよ… 遊んでるオモチャとか取り上げると泣き叫ぶけど、不思議なことに、こういう横取りは全然理解出来てなくて幸せですね。

ボク、太っ腹! みんなでどうぞ~。
shunta070529.jpg

| page top↑
| ホーム |
