スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
電車男
2007 / 06 / 07 ( Thu )
俊太はとても電車が大好きです。公園に行っても電車を眺め、散歩していても、電車の音が聞こえると必死に探しています。
なので週に一度は俊太のパラダイスである「駅のホーム」に連れて行くのです。そうそう、ちゃんと150円払って「入場券」を買っています。そろそろ駅員さんもこの健気な電車親子に免じて顔パスさしてくれたらいいのにね~。
最寄りの近鉄石切駅は4番線まであります。急行、準急、普通に加えて、快速電車も通過するというまさに電車の「玉手箱」なのです。猛スピードで通過する快速電車の風を顔面に浴びて、俊太はケタケタ笑って楽しそう。今日も1時間以上、ホームでお茶とボーロをつまみながら、電車鑑賞を楽しんでいました。中年の女性が「ボクちゃん、いくつ?」と聞いてきたので「1歳3ヶ月です」と答えました。すると「ボク、どこにお出掛けするの?」と痛恨の質問をしてきたので、ちょっと恥ずかしげに「この子は電車が好きなので、ただ見てるだけなんです。入場券買って、ただここに居るだけなんですけど…。」と言うと、大笑いされてしまいました。そりゃそうだよね~。まさかね、ホームまで入って電車眺めてる子供なんて、あんまりいないもんね~。
でもいいのです、ボクはこの瞬間が最高に幸せなのです

電車が来たぁ
shunta070607.jpg

| page top↑
| ホーム |
