スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
父の日
2007 / 06 / 16 ( Sat )
6/17は「父の日」。孫の顔が一番のプレゼントということで奈良のおじいちゃんの家に遊びに行きました。(でも一応正規のプレゼントも用意してます)俊太はもうヨチヨチと歩けるので、おじいちゃんとおばあちゃんも成長を喜んでくれました。でも俊太はまだおじいちゃんとおばあちゃんの存在をしっかりとインプット出来ていないのか、初めは少し警戒気味です。おじいちゃんとおばあちゃんって二人ずついるし、この前家に遊びに来たのはママの方のジジババだったので、俊太もちょっとこんがらがっているのかも知れません。どのくらいになったらちゃんと理解出来るようになるのかなぁ?
散歩がてら、従姉のあやめちゃんと近所の公園まで行きました。俊太は怖々と公園でアンヨにチャレンジ。ほんの少し歩けたけれど、やっぱり怖いみたいで、すぐに泣いて抱っこをせがみます。この間、支援センターのスタッフの方に「家では大分歩けるようになったのに外だと怖がって歩かないんです」と相談したら、「俊太クンの中ではまだ歩けるという自信がないんだと思うよ。もっとちゃんと出来てからじゃないと外では歩きたくないって思ってるんじゃないかな?」って言われたんです。なるほどということは俊太って怖がりじゃなくて意外に完璧主義者自分が完璧に出来たと思えないと誰にも見られたくないのかしら?う~ん、でもそんなタイプだとしたら、ちょいと面倒くさいぞ…
失敗を恐れず、ジャンジャン挑戦するガッツマンを希望するママです。
さて話を戻って、今夜はみんなでお寿司屋さんでご飯を食べました。このお店は料理のボリュームが満点でいつも食べ切れません。案の定、今夜も食べ切れませんでした…。かたじけない 俊太はお座敷でヨチヨチと酔っぱらいのようにヨタリながら、ご飯や野菜をたらふく食べ、締めにメロンを2人前(おじいちゃんの分まで)平らげて満足そう。はい、どうもご馳走様でした。おじいちゃん、これからも元気で俊太と遊んで下さいね~。
えっとそれから「父の日」ということは「パパの日」でもあるんですけど、特にこれといったサプライズもございません。が、これから益々、身を粉にして頑張って仕事に家族サービスに励んで下さ~いというエールを送っておきます

まるで「2児の父」のよう!
shunta070616.jpg

| page top↑
| ホーム |
