スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
お外でアンヨ
2007 / 06 / 20 ( Wed )
遂に俊太はお外で少しずつアンヨするようになりました。マンション前で夕涼みをしていると急に楽しそうにヨチヨチと歩き始めたんです。家ではかなり歩けるようになっていて、俊太なりに自信がついてきたのか、勇気が沸いてきたようです。しばらく歩くと、また抱っこをせがんだりはするけれど、少し抱っこしてあげるとまた自分で歩き出します。俊太にしては驚異的な成長
そしていつもの公園でも晴れてヨチヨチデビューを果たしたんです。公園で歩くのは本当に初めて。顔なじみのお友達が数人いたんだけれど、初めて俊太が歩く姿を見て、みんな失礼な程、驚いています。「俊ちゃんが歩いてる~!!!」そうです、同級生になるお友達の中でたった一人、歩けなかった俊太がやっとこさみんなに追いつきました
今までは公園に来ても抱っこされているか、コアラに乗っているか、ベンチで座って茶をすすりながら電車を眺めているか、この3パターンのいずれかだったのです。だからみんなにとって俊太はとても静的なイメージで、動画の俊太を想像出来なかったようです。だってね、今日、しっかり立ってヨチヨチ歩く姿を見て、「俊太クンって歩いたら凄い貫禄やね~。めちゃ強そう。」って言われました。Yes,I do。俊太は今まで歩けないことをいいことに、周りから勝手に「弱いイメージ」を植え付けられていました。でも歩いている姿はお腹がぽっこり出て、ハト胸でがに股なのでかなり偉そうなのです。しかも体格は早生まれそっちのけで同級生の中でもデカイ方。向かって歩いて来られると、猪突猛進って感じで意外にパワフルなのです。これからの俊太が楽しみだけど、梅雨だし公園行けるか心配だなぁ
まっいいっか。ボクは雨でも歩きますよ
そこのけ、そこのけ~い、俊太様のお通りじゃ~

支援センターの水道のおもちゃがお気に入り!
shunta070620.jpg

| page top↑
| ホーム |
