スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
大興奮
2007 / 07 / 06 ( Fri )
ここ2、3日の間に、急激にウォーキングに目覚めた俊太です。自分が「歩ける」ということに自信と快感を覚え始めたようで、今、俊太はノリにノッてます。スーパーでも自由に歩き回って、勝手に商品を掴んだり、試食のおばちゃんからパンをもらったり、とってもアクティブになってきました。公園でも自信満々で歩き始めてるんです。意外に足腰が強いのか、あまり転んだりもしません。膝をつかない高這いのハイハイを長い間やっていた成果なのか、足が丈夫になっているようです
shunta070705.jpg

さて、今日はマンションのお友達アイリちゃんのお宅へ遊びに行きました。同じマンションってホント楽。あ~らよっとエレベータに乗ればすぐ到着。天気が悪くても関係ないし、ホントいいお友達が出来て嬉しいです。アイリちゃんの他に2組の親子も来ていました。習い事のお友達だそうで、その2組の親子は従姉同士という何だかちょっとややこしいのですが、とても話しやすくて楽しかったです。子供4人はみんな同級生。3人は俊太より半年以上月齢がはなれているので、成長度合いはかなり進んでいます。しか~し、今日の俊太は驚き桃の木なのです(ママって古い?)。俊太史上初と言っても過言で無いほど、別人のようなはしゃぎっぷり!ママだって目がテンで、甘えてこない俊太なんて初めてです。どこにも犬なんて居ないけど、意味不明にワンワンワンワンと叫びながら、ソファの上で跳ね、変なダンスを踊り、友達を勝手に追いかけてテンション爆発なのです
それでもアイリちゃんは俊太のことを今日は「アカ」と呼んでいました。「赤ちゃん」の省略形だそうで、これほどまでに活発な姿を披露しても、アイリちゃんの評価はまだまだ「赤ちゃん」だったなんて、アナタ、なかなかの辛口ですね
でも、ママは今日、ホントに度肝を抜かれたのです。だって、初対面だったお二人のママさんには「俊太クンってとても元気だよね~。体も大きいしたくましいわ~」ってかつて聞いたこともない最大級の褒め言葉を頂いたのですから。おやつを食べる時以外、片時もジッとしてなかった俊太。
何かに取り憑かれたのか、ひとときの夢か幻かわからないけど、とにかく今の俊太を「見逃すな」って感じです
shunta070706.jpg

| page top↑
| ホーム |
