スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
ドリーム21
2007 / 07 / 13 ( Fri )
連日雨続きでもうママはうんざりでグッタリなのです 外遊びも散歩も出来ないのでなかなか疲れない俊太。最近、ストーカー気味で夜行性というママにとって全然嬉しくない兆候を見せ始めて、かなりお疲れモードです
そんなわけで今日は意地でも俊太を疲れさせようと「ドリーム21」というところに連れて行きました。花園ラグビー場に隣接されている室内子供広場です。体育館のようなところにマットが敷き詰められてたくさんの遊具が置いてあります。とにかく広いのです。今日は夕方の部に行ったのですが、幼稚園や小学生の子供も来ていました。ここは数人の監視員がいるのですが、この方々がかなり厳しいチェックをなさるのです。たくさんの遊具があるので色々ルールが決まっているのですが、小学生が走り回っていると「走らな~い!」って監視員の人が注意していました。いや~ん、確かに激しく走り回られると危ないけど、ここで走るなって言われるとかなりテンション下がっちゃいますよね!「のびのびひろば」ってネーミングも全然のびのびじゃないんですけど~
まぁ俊太のような小さい子もいるので、共存していくには制限も必要なんでしょう…。(その後、早歩きに変えている小学生はちょびっと可哀想でした
さてと、俊太はと言えば、とっても元気に遊び回っています。広々としたところで自由に裸足で歩き回れるし、こけてもマットがあるので痛くないし、遊具もたくさんあってとっても楽しそう。ママは俊太が楽しそうにしている姿を見るのが至福の時なのです

よ~こらしょっと!
shunta070713_1.jpg

ボク、後ろ向きで降りるのが得意です!
shunta070713_2.jpg

1時間程するとクタクタになったのか、マットにゴロゴロと寝転がり始めました。はは~ん、さてはギブアップですね!よしよし、今日はかなり疲れたはず
なのに、な~ぜ~?今夜も22時を回っているというのに、「マンマンマンマン」と訳の分からぬ歌を歌いながら、遊び狂っているのでした…
「疲れさせ作戦」効果なし!ママ、徒労の日々はまだまだ続きます

| page top↑
| ホーム |
