-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
ソファ探し Part2
2007 / 07 / 22 ( Sun )
先週に引き続きこの土日も「ソファ探し」に夢中です。色々見て回っていると段々と自分たちの欲しいデザインやサイズが決まってきて、あとは価格との折り合いで悩み中…といったところなのです。折角買うなら良い物を買いたいという思いは勿論なのですが、何と言っても我が家には俊太という将来有望な壊し屋がいて、更には俊太の友達も遊びに来るし、多少汚されたりしても諦めがつく程度の品が無難だろうなと思っています。(俊太のせいにしてるけどただ単にお金ないだけかも!?)
色々なお店を探して、再び辿り着いたのがまたまたニトリ。ここでパパとママがそれぞれ気に入ったソファを発見でもパパとママの意見が合わなくて大モメです。だってパパったら営業トークでママをねじ伏せようと畳みかけるように説得してくるのですが、ママはどうしても座った時の高さがしっくりこなくて納得出来ないのです。俊太が幸いにもベビーカでお昼寝してくれていたので、二人ともああだこうだと言い合いまくり。店員さんも「早く決めてくれればいいのに」って顔してるけど、まだまだ決めませんよ 結局、交渉決裂次回にまた持ち越しです。
ちなみに、我が家では家具でも日用品でも決定権が圧倒的にパパにあるのです。これ、めちゃ不思議ママも一応人間なので好みというものはあるのですが、終わってみるといっつもパパのチョイスが採用されています。確かママは「鬼嫁」と呼ばれているのに、肝心なところで何の権限も持たないなんて不本意です。
あっもしや、ママってセンスが悪いからなのか?確か学生時代、美術はずっと「2」だったけど
俊太はソファに登ったり下りたりするのが楽しくて、アスレチックか何かと間違っているようです。たくさんのソファに座ってはしゃいで嬉しそう こんな所でも俊太には遊び場になるからラッキーです。なかなか決まらないソファ探し、いっそ俊太に決めてもらおっかなぁ。
shunta070722.jpg

ソファ探しの合間にイトーヨーカドーに行ったのですが、俊太があろうことか、女性用下着コーナーのブラジャーの広告CMの前でへばりついてしまったのです。興味津々でのぞき込む俊太。ママ、ちょびっと恥ずかしいです。アナタには必要ないものですから、まだ当分知らなくてOKよ~ん
shunta070721.jpg


| page top↑
| ホーム |
