スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
止まらない男
2007 / 11 / 04 ( Sun )
ぼやぼやしてる間に11月になってました ここ1週間は支援センターに行ったり、お友達の家に行ったり、我が家にお友達が来たりと、まぁいつも通りの生活なのですが、俊太にちょっとした変化が起きています。最近の俊太は「止まらない」のです。ジッとしている静的イメージの強い俊太なのですが、ここ1、2週間の間に不気味なくらい「止まらない男」なのです
俊太が歩けるようになってから5ヶ月程経ちました。もうほとんどこけることもなく、しっかりとしたヨチヨチ歩きになってきて、少しばかりの小走りもマスターしつつあります。体の使い方が分かってきたからなのか、今は「動く」ということをとても楽しんでいるように見えます。ベランダに出たり入ったり、床の隙間に入ったおもちゃを腹這いになって覗いてたり、おもちゃカバンを持って、どこに行くのか「バイバイ」と言ってみたり…。寝ている時と食べている時以外、本当にちょこちょこと動き続けています。家の前の廊下から見える電車を毎日飽きもせず「デンシャ、デンシャ」と喜んでるところも、やっぱり男の子だなぁ。
shunta071104.jpg

この土日は大したお出掛けもせず、近所の新築マンションのモデルルーム見学に行きました。見学してアンケートに答えるだけで「マック500円券」を頂けるんです。買う気ゼロの身で申し訳ないけど、パパなんて受付に着くなり、広告の引換券渡しちゃうし、いい歳してちょっとお恥ずかしいわっ 
いや~、やっぱり新築マンションっていいですね。全てが新品って気持ちいい!見てるだけでも楽しいです。ディスプレイされている家具もとってもオシャレ。俊太もアスレチックのように各部屋を出たり入ったり、ベランダの小石をいじって遊んでおりました。一度も家探しをしたことのないママにとって「新築」は憧れです まっ、「新築」に住むことは一生ないだろうなぁ。でもね、このモデルルームって実際の立地じゃないでしょ。だから本当にマンションが完成して、いざ入居するまでドキドキですよね。周囲の見晴らしとか騒音とかその他諸々の細かい部分は実際に住んでみないとわからないですもんね~(誰の心配しとんねんって?)。とにかく買う気ゼロの我々を100%見抜いてくれた担当者は、ほとんどセールスすることなく、快く「マック500円券」をくれました。いやいや、ホントすいません。サンキューソーマッチ
しかもマックのクーポンで今とってもお安いのです。御陰様で家族揃ってマックランチをエンジョイしました。フライドポテトってやっぱり子供の体にはあんまり良くないと思うけど、たま~にだったらいいよね。(しかし、何で子供ってポテト好きなんでしょうか?)

ボクね、ポテト好きだよ
shunta071103.jpg

| page top↑
| ホーム |
