-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
いや~ん、もう!
2007 / 12 / 06 ( Thu )
「子は親の鏡」とは良く言ったものでして…。今、ママの前には俊太という鏡がおります。急に「いや~ん、もう!」を連発し始めた俊太 気に入らないことや、やりたいことが上手くいかないと、全て「いや~ん、もう!」とか「もう!」と言います。これは決して2語文ではありませんね。ええ、ええ、そうです ママが常日頃から口癖のように発してしまう言葉なのです。食べこぼしてしまった時、遊んでいて危ないことをしている時、おもちゃを投げた時、好き放題散らかしている時など、俊太の行動に対して事ある事に発してしまう「いや~ん、もう!」特に怒って言ってるわけでなく、何気なく出てしまっていて自分でもほとんど自覚していなかった言葉です。なのに、今、ママは俊太が発する「いや~ん、もう!」が気になって仕方ありません。よりにもよってこんな言葉をマスターするなんて
ママは必死で「もうって言わないよ!」と教えても時既に遅し 言えば言うほど「いや~ん、もう!」の嵐です。
あぁ、どうすればやめてもらえるのか、俊太ってば、や~ね、もう

ママの真似をしたんだよ!
shunta071206.jpg

| page top↑
| ホーム |
