スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
おふらんす
2007 / 12 / 18 ( Tue )
ちょっとした自慢話を一つ。今日は久々に支援センターに遊びに行きました。受付に着くと、先生がお二人、口をそろえて、「俊ちゃん、今日は何だか格好いいコート着てるね~」と言ってくれたんです。ママもそんなこと言ってもらえると思ってなかったので、予想外に嬉しくて心弾んじゃいます。え~っとこれは確かにとても貴重なコートなのです。何を隠そう、おフランスのパリでママ自身が買ったもの俊太の為にパリまで一っ飛びしてきた…なんて芸能人みたいなことが出来たら幸せなのですが。。。ママは10年前、OLをやっていた頃に会社の慰安旅行でパリに行きました。当時、甥っ子の勇ちゃんは1歳。ちょうど今の俊太ぐらいの時でした勇ちゃんは初孫だし、身内はこぞって勇ちゃんにプレゼント攻勢に燃えていた時代。そしてママももれなく「勇ちゃん命」として生きていたわけです。パリで見つけたとってもオシャレなアニエスベーのベビー用コート。少々お高かったけど、その頃のママはあんまり節約意識なんてなかったし、勇ちゃんの為ならとためらいなくゲットしたのです。でも勇ちゃんは他にもたくさんコートは持っていたし、そんなに何度も着なかったんじゃないかなぁ。そして時を経て10年後、実家の蔵にお古として綺麗に残っていたのです。今度は我が息子、俊太が着るのに丁度いい時期。ではありがたく頂きます!というより返却されたって感じ???
そのコート以外にも俊太はほとんど勇ちゃんのお古を着ています。でも本当に助かるのです。全部一から買い揃えるなんて、ママにとってはアメリカンドリームに近いですからね
今日はダンスの時間に、上機嫌でディズニーを踊りまくっていました。先生も褒めるのが上手で「俊ちゃん、うまいうまい!」とか言ってくれるから、お世辞でも何でもとにかく嬉しいです。今日は二回も褒められちゃったなぁ、良かったね、俊太

フランスってどこだろう?
shunta071207.jpg

| page top↑
| ホーム |
