スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
クリスマス
2007 / 12 / 24 ( Mon )
昨日はさっさとプレゼントをあげてしまったのですが、今日がクリスマスです 今日は南港のATCにお出掛けすることにしました 本当は家でお料理でも作ってゆっくり過ごす方がいいのかも知れないのですが、ママは絶対嫌なのです だってママは普段あまり遠出していないので、こういうイベント時にはとにかく外へ出て、シャバの空気が吸いたいのです。家族連れも多いけど、カップルもたっくさんいます。若い恋人同志の二人が手をつないで仲良く歩いている姿を見ていると、ママはとても新鮮な気持ちになってゾクゾクしちゃいます(変態か?)
ATCへ着くなり、いきなりゲームコーナーでパパが無駄に燃えてしまいました。チョコレート詰め合わせのUFOキャッチャーに挑戦し出すと、なかなか取れず、ムキになるパパ。「俺は息子の為に取ってやりたい!」と寒い宣言してるけど、こういう言葉ってもっと大事な舞台で言って欲しいですよね~。今流行の「KY(空気読めない)」の雰囲気が漂っています。しかし、とにかく取れない!もういくら遣っているのか計算するのも恐ろしいです。頭にきて、店員に「これはどうやって取るんですか?全然取れません!」って食ってかかってしまいました。ゲームだから仕方ねえよって顔されたけど(おっしゃる通りでして)、無理矢理、輪っかの方向を取り易く替えさせるところまで追い込んでやったのです(どうぞママを鬼と呼んで下さ~い)。最後はもうママだって必死にパパを応援してしまいました。そして、遂にゲット~ UFOオッパッピーです よく分からない達成感に包まれた一瞬でした。
(ゲームセンターが儲かるわけだよ…)

ボク、虫歯になっちゃうじゃん
shunta071224_1.jpg

今日はATCで動物王国というのをやってました。面白そうなので入ってみると、動物園と違って室内で小規模だから、すぐ目の前に動物がいます。この距離感が俊太を虜にしたようで、ウサギ、キツネ、ヒツジ、ヤギ、ブタ、フクロウ、カメ等、たくさんの動物を興味津々で見ていました 5月に動物園に連れて行った時は、ほとんど目線も合ってないし、全然わかってなかったけど、今日はちゃんと動物を意識出来ていました。半年経つと随分成長しているようです。

ボクはのろまなカメが好きだよ
shunta071224_2.jpg

ポニーちゃんに乗れるコーナーがあったのですが、対象年齢が3歳からだったので、今回は残念ながら乗れません。一応、写真だけ撮りました。
shunta071224_3.jpg

ここでアニマルパフォーマンスショーというのがあって、動物達が色々と芸を見せてくれます。俊太は柵にかぶりついて釘付けでした。犬がクリスピーをキャッチするところなんかとっても面白かったようです。今日は俊太に動物を見せてあげられて、これも楽しいクリスマスプレゼントになりました
今日のディナーはまたまたお決まりバイキング パパとママもバイキング好きだけど、俊太がいると色々なものをチョイス出来るのが本当に助かるのです。俊太がゆっくり座って食べ続けてくれるので、こちらもゆったりと食べれます。しかも俊太はイクラ丼のイクラを一粒ずつつまんで食べるという願ってもない程、時間の掛かる手法で食べてくれるのでこれまた重ねてラッキーです 今夜も満腹で、デリシャスクリスマスでした。
shunta071224_4.jpg

そしてママはプレゼントに新しいお靴を買ってもらいましたぁどうもありがとうございます今年も無事にママと俊太はプレゼントを手に入れることが出来ました。めでたし、めでたし。
ぬぉぉぉ~、パパのがない どこにもない 買ってないからない
どうか気の済むまで打ちっぱなしで練習して下さ~い
| page top↑
| ホーム |
