スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
社交的
2008 / 01 / 10 ( Thu )
朝から面倒な事が発生 俊太の着替えをして、靴下をはかせようとすると足の裏に変なものが…。最初はゴミがくっついていると思ったら、何とトゲが刺さっていたのです。しかも本人は全く気付いてないので、痛がる様子もなし。でも見つけてしまった以上は放置しておくわけにはいきませんです。毛抜きを使って取ろうとしたのですが、運の悪いことにトゲは完全に皮膚の中に入り込んでいて、ちっとも引っこ抜く箇所が見当たらず。困った末、姉に電話すると「痛くないように丁寧にやってたらなかなか取れないのよね。勢いよくやっちまった方が良いよ。」とヤクザなアドバイス 確かにチマチマやってても全然取れないので、思い切ってかなり強引に抜いてやりました。あ~怖かったぁ
さて、今日も新年2度目の支援センターへ遊びに行きました。新年を迎えて俊太の内面も少しリニューアルされたようです 何を隠そう、俊太は急激に社交的になったのです 先生や他のママさんに自分から寄って行って愛想を振りまいたり、終始ニコニコしています。今までは先生に寄ってこられるとかなり身構えてガードを固めるタイプだったので、こんなにフレンドリーな俊太に先生も「お正月明けて、俊ちゃんは随分しっかりしてきたね~。」とおっしゃっています。先生曰く、年末年始を過ぎると子供達が少し変わるそうです。ジジババ等たくさんの親戚に囲まれたりすることで、子供が成長してお兄ちゃん、お姉ちゃんらしくなってくるそうです。
最後のダンスを終えると、先生は一人ずつ「握手でバイバイバイ。ギュー(抱っこ)」としてくれます。今までの俊太は絶対それには参加せず、ママ以外の人に抱かれるなんてごめんだぜって感じだったのですが、今日は自分からヨタヨタと寄って行き、俺っちもやってくれよと先生と手を合わせて、ギューってしてもらっていました でも自分のキャラにないことをしてしまったのがちょっと恥ずかしかったようで、すぐさまママのところにはにかんでダッシュしてきました。相変わらずシャイな奴だぜ~
それともう一つ、他のママさんにトゲ抜きの話をしていたのですが、横で聞いている俊太はその話を聞く度に靴下を脱いで「このアンヨにトゲが刺さってたんでっせ~」とその箇所をアピールしていたのがリアクション芸人っぽくて笑えました~。最近の俊太は、こちらの話はかなり理解出来ているので、頼もしいけど要注意です。

ボクも変わったのです
shunta080110.jpg

| page top↑
| ホーム |
