スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
お掃除
2008 / 01 / 15 ( Tue )
休みの日にイトーヨーカドーのフードコーナーに行くと「白いたい焼き」という珍しい食べ物を発見しました モチモチ感たっぷりの食感がたまらない一品でして、和菓子が苦手なママも「紫芋」とか「栗」の味は最高で、かつてない味わいを堪能したのです。これ、本当に珍しくてデリシャス もしかすると期間限定なのかも知れないのですが、また是非とも頂きたいのです。俊太もバクバクと食べてました。
珍しいと言えばもう一品。こちらはこの前のプラレール博でゲットした「かまぼこトミカ」です。金太郎飴のように切っても切っても出てくるパトカー 俊太は食べ物に見えないのか食べてくれませんでした…。味は普通のカマちゃんでした。
shunta080111.jpg

最近の俊太はお掃除が大好き ママが掃除機を出してくると待ってましたと言わんばかりに走ってきて、俺にやらしてくれとせがみます。ママも「上手だね~。俊太が手伝ってくれると助かるわ~」とのせてやると、これまた嬉しそう フローリングのお掃除も俊太に任せるとこの通り、しっかり掃除してくれます
というのは真っ赤な嘘で、俊太は真似事だけなので、汚れたフローリングシートをそのまま畳の上でこすったりしちゃうし、まぁ手伝ってるのか邪魔してるのかわけわかんないのですが、こういうことを褒めてあげてるといつか本当に役に立つ日が来るのではないかと、息子が「家事の出来る男」に変身する日を待ちわびるママでありました

ボクは掃除が日課だよ
shunta080117.jpg

| page top↑
| ホーム |
