スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
電車巡り
2008 / 02 / 28 ( Thu )
今日はパパが車に乗ってゴルフに行ってしまったので(会社休んでゴルフかいっ!という突っ込みはなしにして…)、俊太とママは電車に乗って難波までお出掛けしました お目当てはまだ見たことのない「南海ラピート」です。俊太と二人で電車に乗って出かけるのは、実はとても久しぶり、難波まで行くなんて初めてです。
難波に着くと、早速、ビスタカーと俊太が命の次に大切にしている「アーバンライナー」を発見 俊太は「アバンチ、アバンチ」と大喜びで叫んでいました。

ビスタカーと俊太
shunta080228_4.jpg

アバンチと俊太
shunta080228_5.jpg

さてさて、お目当ての「南海ラピート」目指して、南海電車まで移動です。ママは恥ずかしげもなく言いました「入場券を下さい。」
電車を見る為だけに、入場券を買う行為ももう慣れっこです。息子が電車男ならではの母の宿命 家から持ってきたおにぎり弁当をベンチでパクつく姿も板についてます。俊太は次々に来る南海電車に向かって「デンシャ、デンシャ」と興奮していました。
shunta080228_1.jpg

待ちに待った南海ラピートは30分おきに1本なので貴重です。ラピートが来た~ デカっ 普段見慣れてる電車に比べて、ラピートってマジデカイです。俊太も初めて見る「生ラピート」に「ほぉ~」と喜んで見つめていました。関西空港に向かって出発するラピートに「ばいば~い」と手を振って鑑賞会終了。
shunta080228_2.jpg

そのまま「なんばパークス」の一番上にあがって、はらっぱ広場で元気に走り回って遊んでいました。
shunta080228_3.jpg

そこには力士や歌手などの手形があって、朝青龍や貴乃花や西城秀樹らのが飾ってありました。朝青龍のはデカっ 強いはずだわ~。
shunta080228_6.jpg

難波までの電車の旅は無事終了。たまには電車に乗ってお出掛けするのも楽しいなぁ。次回は新大阪で新幹線鑑賞会をするからね。俊太クン、お楽しみに~
| page top↑
| ホーム |
