-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
仲良し
2008 / 03 / 26 ( Wed )
今日はお久しぶりにケンタくんが遊びに来てくれました。ケンタくんは俊太が生まれた頃からちょくちょく遊びに来てくれて、会う度にお互いの成長を感じ合ってきたのです ですが、ケンタくんともしばしお別れ・・・というと何だか寂しいですが、ケンタくんは遂にこの春から幼稚園に通います
俊太とは1歳4ヶ月違いのケンタくん。俊太が赤ちゃんの頃はケンタくんも並んで母子2組が授乳していた頃が懐かしいです。あれから2年近くが経ちますが、今日の2人は「一緒に遊ぶ」ということが成立していて頼もしいなぁと思いました。そもそも俊太はお友達と絡むということがあまりありません。公園でも支援センターでも自分から友達のところに寄っていくということはまずしないのですが、今日は自分の家というリラックスさもあってか、ケンタくんのやることなすことを真似しようと必死に絡んでいました。多分、ケンタくんが自分より少しお兄ちゃんであることはわかっているので、安心しているのでしょう。ケンタくんのやろうとしていることを邪魔したりしつつも、二人は仲良く遊んでいて微笑ましい限りです ママ同志も日々の愚痴や悩みを言い合って、すっきり爽快 俊太も幼稚園に行く頃にはもう二人で完全に遊んでくれて、ママ達もゆっくりとした時間を過ごせる予感です 夕方になったら、二人はテンション全開 走り回って、走り回って、汗びっしょりです 俊太のあんな楽しそうな顔、珍しかったなぁ。
幼稚園に慣れるまで、しばらくは色々大変だろうけど、また成長したケンタくんに会えるのが楽しみです ケンタくん、また俊太と遊んでやってね~

走り回って、のどが渇いたよ
shunta080326.jpg
| page top↑
| ホーム |
