スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
懐かしい服
2008 / 04 / 13 ( Sun )
今日は午前中、久々にヒメちゃんと公園で遊びました やっぱり保育園に通ってすごくしっかりした感じ。俊太の手を引いて、こっちこっちとリードしてくれました。
ヒメちゃんのお砂場セットを借りて、俊太も一生懸命バケツにお山を作って遊んでいました。ママも一緒にと思ったら、ヒメちゃんの大きなスコップをバキッ・・・と折ってしまってさぁ大変 ヒメちゃんも俊太もその瞬間、「おめえは何やってんだ!」ってな顔でシラ~とされてしまいました。
えぇ、えぇ、本当にどうもごめんなさい 子供同志ならいざ知らず、大人のママがぶっ壊すなんて、言葉がありませんです。トボトボ・・・

そろそろ暖かくなり、衣替えの季節です 俊太の洋服もそろそろ夏に向けて入れ替えなければと思い、去年の服をごそごそと出してきました。
いや~ん、去年の夏はまだまだ80cmサイズも着れたんだね~ 他にももっと小さい頃の服も出てきてしんみり懐かしさに浸っておりました。服を見ると、それを着ていた頃の俊太の様子が思い出されて本当に懐かしく感じるし、もう二度とこんな小さい俊太には会えないんだなと思うとちょっぴり寂しいです 小柄な子供は比較的長く同じサイズを着続けたり出来るけど、俊太の場合はどんどんサイズアップしたので、そのサイクルもとても早かったのです。今は90~95cmのものばかりなので、さすがに80cmの服はもう着れません。小さな服さん、ありがとう、さようなら・・・なのです
こうやって俊太の服をたたみながら、随分成長したもんだな~とこの2年間に詰まった思い出を感じていました。この服を着ていた頃はまだハイハイだったなぁとか、この服を着て歩いてたなぁとか、そうやって成長の一コマ一コマを服と共に感じるのも母親ならではの気持ちです。毎日洗濯をして(洗濯機がやってるけど)、俊太の服を干している時も、あ~少しずつ大きくなってきたなぁと実感したりね~。
成長は嬉しくもあり、寂しくもありだけど、あっという間に大きくなってしまうから、たくさんの思い出を大切にしたいです。
PS:今日はあんまり怒らず優しいママが出来たような気がします。めでたし、めでたし。

ボク、一人で体を洗うんだよ
shunta080412.jpg
| page top↑
| ホーム |
