-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
偉大なねぇね
2008 / 04 / 27 ( Sun )
週末、実家へ帰っておりました。ママの次姉様が俊太に久々に会いたいというので、夜、お風呂に入ってる時に「もうすぐねぇねが帰ってくるよ。久々に会えるね。」というと俊太はとっても嬉しそうにしています でも俊太にとっては「ねぇね=ナオねぇね(小3)」であって、まさか大人のねぇねだとは思っていません。俊太は「ねぇね、ねぇね」と言って、今か今かと会えるのを楽しみにしていたのですが、玄関から帰ってきた人を見た瞬間「ア~タはだ~れ?」キョトンとしています。
そしてキョトン顔の次は落胆顔へ・・・ナオねぇねが後ろから入ってくるのではないかと玄関をのぞき込むけど誰も居ません。俊太、撃沈 ねぇねってこの人なの~???と失礼な程、残念そうな顔をしていました。でもねぇねがおしゃべりするミッキーマウス人形をプレゼントすると、一気に機嫌回復!何だ、この人も優しいじゃんって感じで「ねぇね、ねぇね」と呼んでいました
翌日、ねぇねはトイザらスでアンパンマンキーボードを俊太に買ってくれたんです。「ねぇね株急上昇」 でもね、俊太の本命ナオねぇねが遊びに来た瞬間から、またもや大人は蚊帳の外です。俊太はナオねぇねが大好きで大好きで仕方ない様子 金魚のフンみたいにナオねぇねの後ろをぴったりマークしています。おむつを替えるのも「ねぇね、やって」、ご飯を食べるのも「ねぇね、やって(食べさせて)」、一緒に手をつなぎたいと「ねぇね、テッテ~」、大嫌いな歯磨きでさえ、「ねぇね、やって」と言って、静かに口を開けて歯磨きしてもらっています。何だよ、ママだっていっつも優しくやってあげようとしても逃げ回るくせに~
ナオねぇねの体にベタベタくっついて甘えていくし、とにかくナオねぇねは俊太の大好きランキング第1位を不動のものにしているのです。そしておもちゃを買ってくれたり、レストランでご馳走してくれたねぇねはと言いますと、何故か「ブーしゃん」と呼ばれる始末。アンパンマンキーボードを誰に買って貰ったか尋ねても「ブーしゃん」と言っています。ナオねぇねの登場で「ねぇね」から「ブーしゃん」に格下げになった次姉はちょっぴり気の毒ですが、やっぱり俊太は大人より子供が好きなんだと思います。
それにしても誰も教えてないのに、「ブーしゃん」って表現はあんまりだぜ、ベイビー

ブーしゃんに買って貰いましたぁ
shunta080426.jpg
| page top↑
| ホーム |
