スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
ハーベストの丘
2008 / 04 / 29 ( Tue )
今日はパパの誕生日 おっめでとうさ~ん 俊太も「おっめ、おっめ」と言ってニタニタ笑っています。
さて、今日は久々に家族で「ハーベストの丘」へ遊びに行きました。カーナビを設定して出発 「このあたりなんだけどなぁ」とパパ。周囲を見渡してもそんなテーマパークらしきものは存在しないし、賑わいも全くありません。パパったら勝手に「ハーベストの丘」を別名「ふれあいの森」とイコールにしちゃって、着いた先は「市民ふれあいの森の介護施設」でした~ どこに行っとんじゃい!!! 家族揃って介護施設に来る年齢じゃないでしょってね ルートを再設定して、何とか到着しました~。
昨日から俊太に「お出掛けしたらアイス食べようね」と話していて、俊太も「アイシュ、アイシュ」と楽しみにしていたのですが、入場券売り場の前に既にアイス発見 俊太は大喜びでいきなり本命ゲットしてました。もうその食いっぷりと言ったら、清々しいです

アイシュ、うま~い
shunta080429_1.jpg

ここは大自然に囲まれて気持ちのいいところです まぁ我が家も大自然に囲まれてるから緑は見慣れたものだけど~ 俊太は大好きなミニSLを2回も満喫して「デンシャ、デンシャ」と喜んでいました 
shunta080429_2.jpg

でも今日は何故かママにベッタリの日。ママに「ダッチュ、ダッチュ(抱っこ)」ばっかり言っています。こんなところへ来た時こそ、走り回ってはしゃいで欲しいんだけどね~ 俊太にとって「走る」は、おにぎり食べたり、イチゴミルク飲んだり、とにかく「食」に走るということらしいです。パパの誕生日ということで地ビール飲んで「カンパ~イ」 チキンソテーなんぞつまみながら青空の下、ホッと一息です。
shunta080429_3.jpg

もう一つ、面白いものを発見。「面白自転車」と言って、様々な種類の自転車が乗れるコーナーがありました。6人のりの自転車まであるんです。ママ達は大人2人、子供1人が乗れる3人乗りの自転車でコギコギコギコギ こんなの初めて乗りました~。ちなみに我が家が急斜面の山の手にあるので、ママは俊太と一緒に自転車に乗ったことがありません。よく親子で自転車に乗っている姿は当たり前のような光景ですが、マンションの住人ではそんなショットはまずお目にかかれません。まして家族3人の自転車ショットなんて最初で最後かも
shunta080429_4.jpg

それから動物ふれあいの広場もありました。俊太は最近、動物が大好き うさぎさんを見ると「ピョーン」と言って跳ねたりしています。ウシやウマ、ヒツジ、ヤギ、ブタさんも見ました。ちゃんと「ブーしゃん」と言ってましたよ~ そしてウマさんに俊太がエサをあげたんです。手袋をはめて、エサを手にのせて、「どうぞ」と渡すと、ウマさんはパクパク食べています。俊太はこれがとても嬉しかったみたいで、もっとあげたいと言っていました。動物は全然怖がらないし、子供はみんな動物好きなのかも知れません。
shunta080429_5.jpg

この「ハーベストの丘」はとっても気持ちよくていいところです。特にこの気候のいい季節には最高 子供連ればかりかと思ったけど、意外にカップルもたくさんいました。ただのんびりくつろぐだけでも楽しいです。
そして帰りの道中、あらゆるところでガソリン渋滞が起きていてビックリ ママ達もいつもの格安GSでちゃっかり満タンにしておきました~。でもガソリン渋滞なんて世の中どうなってんだろね・・・
| page top↑
| ホーム |
