スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
プール
2008 / 07 / 07 ( Mon )
俊太のケガもすっかり回復した様子 今日はいつも通っている支援センターのお友達、ラクちゃんのお宅でプールをやることになりました。この暑さですから、水遊びが子供達も一番喜ぶはずです。一戸建ての駐車場でなかなか大きなプールを置いています。マンションのベランダでやるのとは全然違うのです。もう一人のお友達、ショカちゃんと3人で準備開始
3人共、バッチシ水着に着替えてやる気マンマンです
shunta080707_1.jpg

プール遊びのはじまり、はじまり~なのですが、俊太だけ、はじまることなくあっけなく終了です。
こんなに浅いビニールプールだってのに、俊太、いきなり拒否 「プール、イヤ~!」この上ない最悪のタイミングで、「NO」サインが出ました。おめぇ、何しに来たんだよ 二人は気持ちよさそうにチャプチャプ遊びまくって、頭からバケツで水かぶってもウキャウキャ言ってます。俊太なんて、顔に一滴でも水がかかろうもんなら、すんごい事件になっちゃうのにね~。何度誘っても、俊太は入ってくれません。ラクちゃんが「シュンちゃん、いっしょにやろう!」って声掛けてくれてるのに、「イヤッ!」ばっかり ママ、何度こういうシチュエーションに出くわしたか数えきれません。どうして我が子だけ、楽しめないのか???今日もまた情けない気持ちを胸に、孤独な気分です
shunta080707_2.jpg

お昼になって、みんなで素麺を食べたのですが、二人は水遊びをしたので、お腹が空いていたのか、モリモリ良く食べます。俊太なんて、最近はめちゃ小食だし、プールも入ってないし・・・と思ったのに、ヤケ食いなのか何なのか、二人に負けじとメチャ食いしてました~ 
今日のプール遊びを見ていてびっくりしたのが、二人とも頭から水をバシャーとかぶっても全然泣かないことです。お風呂でも頭からお湯をかけてシャンプーしてるとのこと。ママ、お恥ずかしいことですが、未だに抱っこ姿勢で新生児のように俊太の頭を洗ってきたのです。ヨシッ、今日をきっかけに、俊太も頭からお湯をぶっかけてシャンプーすることに決めました
夜、俊太とお風呂に入って、頭を洗う時、イスに座らせたままで、頭からお湯をぶっかけてみたのです。俊太は号泣して、目を開けれずに「ガーゼ、ガーゼ」と叫んでいます。そのままシャンプーもして、また流すのにお湯を頭からぶっかけました。俊太は一秒たりとも目を開けれず、奇声を発して、パニック状態です もう一度湯船につかる時もずっと目を閉じたまま おいおい、もう終わってるっつうの 俊太は結局、湯船から出されて、体をふかれて、風呂場から完全に出てくるまで、ギュッと目を閉じたままでした。
俊太には強烈な試練ですが、明日からもこの調子で水に慣れさせてやるつもりです。実際、抱っこして頭洗うの限界ですからね~

今日は七夕 支援センターで笹をもらってきたので、たくさん願い事の短冊を作りました。ママはただ欲しいモノを並べただけですけど、俊太の「新幹線に乗りたい」と「飛行機に乗りたい」はどっちか叶えてやりたいです
shunta080707_3.jpg
| page top↑
| ホーム |
