スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
今日もはぐれ者
2008 / 07 / 11 ( Fri )
今日は幼稚園の園庭に遊びに行きました。女の子2人と俊太です。俊太は幼稚園で遊ぶのは2度目なのですが、二人の女の子は今日が初めてです 魅力的な遊具たくさんの広大な幼稚園で、前回はそれなりに楽しんでくれていたので、今日も何とか遊んでくれるかなぁと甘い期待を抱きつつ、3人で入っていきました。
受付のところで、既に「抱っこ」と言い出す俊太 もう気乗りしない雰囲気プンプンです。園庭に行くと、女の子達はママと離れて走り回って遊んでいます 俊太は前回気に入ってたお船の遊具までママが連れて行って、乗せてあげると、一応機嫌が直って少し遊び始めました。
はぁ、一安心 しかし、女の子達は遊具の上ったり下りたりも一人で上手に出来てびっくり。っていうかこれが普通なのかな。他のお友達も2歳を過ぎてくると、遊び方もかなりやんちゃになってるし、体の使い方も上達してきて、色々なことが一人で出来るようになっています。俊太なんて全部抱っこじゃなきゃ出来ないし、甘えているのもあるけれど、本当に極度の恐がりで勇気が出せない男なのです。未だに10cmの高さでもジャンプ出来ません。
遊び始めて10分も経たない内に、サンダルに砂が入るから嫌だと言って泣き出す俊太 何だ、それ?そんなこと気にしてちゃ遊べないじゃん それから外にいることが嫌になったらしく、ずっと抱っこ抱っこと言っています。女の子達はあっちこっちと楽しそうに遊んでいるのに、ママが一緒に居ても遊べない俊太。「おうちにかえる」と言ってききません。
はぁ~ 今週3度目の「はぐれ者」です。プールは入れない、外で遊べない、遊具は使えない、もう何かヤダ よく友達は「そういう子はいるよ~」と言ってくれるけど、ママは俊太みたいな子を他に見たことがないのです。間接的には聞くけど、直接的な知り合いはいません。
どうしてもいつもオンリーワン、ラストワンになっちゃうの?みんなと一緒に楽しく遊んでいる姿をママに見せておくれよ~
その後、みんなでファミレスでランチをしたのですが、頑張って遊びまくった女の子達よりも、ずっと抱っこされて、ちっとも遊んでない俊太の方がムシャムシャと食べまくってます。「遊んだからお腹空いたぜ~」みたいな顔がちょっと憎らしかったり・・・ おめぇは何にもしてないっつうの

一瞬だけ遊んだよ~
shunta080711.jpg
| page top↑
| ホーム |
