スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
飛行機
2008 / 07 / 20 ( Sun )
実家に帰省していたついでに今日は伊丹スカイパークというところで飛行機鑑賞をしました 伊丹空港のすぐ近くに出来た公園で飛行機が間近で見える迫力満点スポットです。1年前くらいに一度だけ、伊丹空港の展望台で飛行機を見たのですが、この時はイマイチ飛行機の存在も分かっていませんでした。でも最近は空に飛んでる飛行機を見つけると、「こうき、こうき」と言ってすぐに教えてくれます。俊太も2歳を過ぎて、随分物事をしっかり理解出来るようになってきたので、どんな反応をするか楽しみです
暑さが厳しいので、夕方に行きました。おぉ~っと早速発見しました~
確かに近~い
shunta080720_1.jpg shunta080720_2.jpg
大人が見てもちょっと感動するくらい近いです。国内線だけなので、JALとANAの2種類しかないのがちょいと残念ですが、目の前で着陸と離陸を繰り返すシーンは結構面白いです。
そして俊太も大喜び 「ひこうき、バイバ~イ」と言ってみたり、着陸と離陸の飛行機がすれ違いそうになると、「ぶっかつ~(ぶつかる)!」と叫んでいます。「早いね~、大きいね~」と言って楽しんでくれた様子 ここは一応公園と名付けられているので、遊具や遊び場があります。水遊びするスポットもあって、裸で走り回る子供達がたくさんいました。俊太もビチャビチャと水遊びをしていました
空港から見るより、迫力があるし、芝生も綺麗で、のんびり眺めるのに良いスポットです。
でも今度は見るんじゃなくて、飛行機に乗ってどっかへ行きたいわ~

飛行機たくさん見たよ!
shunta080720_3.jpg
水遊びしてます
shunta080720_4.jpg
| page top↑
| ホーム |
