スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
金メダル
2008 / 08 / 12 ( Tue )
北京オリンピックが盛り上がる中、俊太もTVで競泳を珍しそうに眺めています
毎日暑いし、今日はベランダでちょっとだけ水遊びをしてみようと思いました。といっても、ビニールプールとか出したら極端に嫌がられても面倒だし、お風呂場のタライにお水を入れて、ベランダに運んで、ビチャビチャと遊ぶ程度にしていたら、俊太もやりたいと言って、遊び始めました 
お水は気持ちいいね~と言いながらしばし遊んでいて、かなり楽しそうだったので、ホースを引っ張ってきて、ベランダに打ち水のように水まきをしていたんです。
そして、雨が降ってくるように、シャワーモードでお水をパァーっと降らせると、俊太の顔にサーッと掛かってしまいました。あぁすぐ泣くだろうなと思ったら、あれれ?俊太はゲラゲラ笑っています。
顔に掛かるの大丈夫なのか?と思い、もう一度パァーッと掛けたら、何故だか大喜び
えっ、こんなの出来るの
shunta080812_1.jpg
何度も頭からシャワーを掛けても大喜びで「気持ちいい~」だってアンタ、北島康介か!ってね
でも俊太にしては頭から水をかぶって泣かないなんて、本当に初めての事だったので、ママもビックリでした。。。
shunta080812_2.jpg
午後からは支援センターに行ったのですが、お盆休みの影響か、今日はたったの5組でした。
プール事件では何度も先生に色々な配慮を頂いていたので、今日は俊太が頭からお水をかぶって喜んでいた話をしたら、これまた先生はとても優しくて、「俊ちゃん、おめでとう すごいね~」と言って、金メダルを作ってくれたんです 俊太は先生に「プール楽しかった。シャワーした!」と自慢げな顔で話しています。プールではないんですけど・・・まっいいです。
最後は本当に水浴びみたいにジャンジャン頭からシャワーを浴びてたけど、奇声を発して、めちゃくちゃ喜んでたし、「顔に水がかかっても平気」という一つのハードルをクリアしたような感じです。
やったな、俊太

金メダルもらったんだ
shunta080812_3.jpg
| page top↑
| ホーム |
