スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
ぶどう狩り
2008 / 08 / 16 ( Sat )
俊太が今、一番好きな果物は「ぶどう」と「オレンジ」です 俊太に思う存分ぶどうを食べさせようと、名張の青蓮寺湖にある「ぶどう狩り」に行くことにしました。パパもママも「ぶどう狩り」なんて初めてです
俊太は道中も「ぶどう、たべる」とやる気まんまんです 
やっとこさ、ぶどう園に到着。ひょえ~、本当に一面にぶどうがなっています 一房ずつ全部丁寧に紙で包装してあります。色が濃いのが食べ頃ということで、一つずつのぞきながら、自分でハサミで切って、食べます。さて、パパと俊太はぶどうを物色中です。どれにしようかな~
shunta080816_1.jpg
ボク、これを食べま~す
shunta080816_2.jpg
ぶどう好きの俊太は一気に食べまくっています。普段は果物なんて食べないパパもパクパク食べまくり。本当はママは巨峰が食べたかったんだけど、残念なことに8月は小粒の「デラウェア」しか取れません。9月になると巨峰が食べれるそうです。でもスーパーで売っているデラウェアよりは粒がかなり大きめでした。俊太は「ぶどう、おいしい」と言って、喜んでいたけど、さすがに2房ぐらい食べると、ちょっとお腹一杯になったようで、「ぶどう、もういい」だってさ そりゃそうだよね。いくら何でも「ぶどう」バイキングなんて、限界ありますから。
でも、スーパーのぶどうしか見たことない俊太に、ぶどう園を見せてあげれたのは良かったなぁと思います。
その後は青蓮寺湖の周りをドライブしながら、赤目四十八滝を見学 ここはとっても涼しくて快適です。俊太は少しお疲れなのか、ずっと抱っこでパパの腕もグロッキー気味
shunta080816_3.jpg
そして帰りにパパの実家に寄って、じぃじばぁばに可愛がってもらいました~
楽しい夏の思い出が出来た一日、俊太の記憶にしっかり残っているといいなぁ~
| page top↑
| ホーム |
