-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
パパと俊太
2008 / 08 / 30 ( Sat )
8月も終わり。前半は猛暑続きだったけど、後半に入ってかなり涼しくなり、我が家もクーラーなしの生活を続けています
パパの仕事が休みの土日、俊太はパパと一緒に電車で散歩に行くのが大好きです 自転車で駅まで行き、それから電車に乗って、3つ先の「瓢箪山(ひょうたんやま)」という駅で降りて、踏切を眺めたり、マクドナルドでポテトを食べたり、商店街を歩いて、おやつを買ってもらったりするのが楽しくて仕方がない様子 ママは二人がいない間、家事をはかどらせたり、のんびり休憩出来るので、これまた貴重な時間なのです。
何だかんだと2~3時間は帰ってこないので、いつも念のため、替えのオムツ(まだオムツかよ!という突っ込みはなしにして・・・)を持たせています。
すると、今日は「行ってきます!」と出ていった俊太と、「ただいま!」と帰ってきた俊太のズボンが違います っていうか新しいズボン???
俊太は「ズボン、かっこいい!」と言いながら、家に上がって来たのですが、何か妙にデカイ 100cmのズボンはいくら何でもまだ早いんですけど・・・ っていうか何で新しいの買ったわけ?
パパ曰く、「俺さ、オムツ替えちょっと失敗しちゃってさ、オシッコがズボンにまで漏れてビチャビチャになったよ。」というのです。でも、ママはいまいち納得出来ません。だってズボンがビチャビチャになるほどってどんなだよ!
パパ、もう一度曰く、「途中でトイレでオムツ替えをしたんだけど、新しく履かせたオムツがちゃんとはけてなくてさ、っていうかオチンチンがオムツから出てしまってたみたい・・・」ガッビーーーン  オムツから完全にオチンチンが出た状態に気付かぬ父親って一体・・・。俊太はそのまましばらくしてからオシッコをしてしまったみたいで、全部ズボンにダダ漏れになったということでした~。
それで慌てて、新しいズボン買ったんだってさ しかも大きすぎてハーフパンツなのに、完全に長ズボンになってました
まっ、でもピチピチズボン買ってくるよりはヨシとするかぁ

パパを責めないで~
shunta080831.jpg
| page top↑
| ホーム |
